めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

2020-01-01から1年間の記事一覧

パンクな男女ボーカルバンド『the subways』

どうもめかぶんです 本格的に寒さも増して暖かいリビングでゴロゴロしがちですが 適度に運動も楽しみたい今日この頃 そんなときテンションが上がる音楽が聴きたいときは ぜひ『the subways』を聴いてみては如何でしょうか? ザ・サブウェイズ は西イングラン…

冬のはじまりにSnow Patrol聴こうかな

どうもめかぶんです 先週が暖かくてびっくりしたのですが だんだんと寒くなってきましたね そんなとき『Snow Patrol』の音楽を聴いてみるのは如何でしょうか? スノウ・パトロールはスコットランド・グラスゴーを主な活動拠点とする、北アイルランド人とスコ…

呪術廻戦すごいね

どうもめかぶんです 今回はなんだか気になっていたアニメ『呪術廻戦』を 気軽に見てみたら、一気に6話までみてしまったので ちょっと感想を書き残しておきます 『呪術廻戦』は、芥見下々による日本の漫画。『週刊少年ジャンプ』2018年14号から連載中。人間…

田中ヤコブの新譜『おさきにどうぞ』は心地よいひびきと言葉の音楽でした

こんばんはめかぶんです 先日リリースされた田中ヤコブの新譜『おさきにどうぞ』は聞きましたか? 私は発売日に購入して、ここ最近は毎日リピート再生しています。 家主に始まり本当に田中ヤコブ、フリークになっている状態ですね、はい。 言葉にするのは難…

バチェロレッテとかいうバチェラーの男女逆転が面白い

どうもめかぶんです 今回は以前から結構観ていた『バチェラー』の新作が CMで放送されていて気になっていたので観てみました www.youtube.com 自分はこのCMみて『安っぽさ』を感じてしまっていて 女の人もなんだか怖そうだし、一瞬映った男の人たちにも特に…

テネットみたよ

どうもめかぶんです この四連休は全く予定がなく何をしようか迷った結果 映画館で映画をみることを1つの予定としてみました 丁度よく割引き日でお得な映画館を満喫しました 今回観た映画は『TENET』です 『TENET テネット』は、2020年公開のクリストファー…

この世からビートルズが消えたら?アマプラで『イエスタデイ』みたよ

どうもめかぶんです 更新を頻繁にしていきたいと思っていたんですが 疲れて寝てしまう毎日で更新が遅くなってしまいました 土日に更新していけたらなと思います〜 今回アマプラを開いていたら 『イエスタデイ』の文字が! 結構気になっていた映画だったので …

恋愛を楽しめるプリズンブレイクシーズン1〜2『愛の不時着』

どうもめかぶんです 今回は梨泰院クラスを観終わったので今度は 『愛の不時着』を観てみました! 『愛の不時着』(あいのふじちゃく、英:Crash Landing on You 韓: 사랑의 불시착)は、大韓民国tvNで、2019年12月14日から2020年2月16日まで放送されたテレビ…

まだもう少し暑い夏に『Circa Waves』なんていかが

どうもめかぶんです 個人的な理由で少しの間更新が遅くなっていましたが 今日から毎日とはいかないですが 週5くらいで配信できたらなぁ なんて考えています 今回紹介したいバンドは『Circa Waves』です! このバンドは自分が社会人になりたての頃に You tub…

The Hives聴いて暑い夏を乗り切ろうかな

どうもめかぶんです 個人的な用事があって結構忙しく過ごしていました 8月は結構暇なんで更新できるときは更新していきますね 今回紹介したいアーティストは『The Hives』です 初めて聴いてのが大学生くらいの頃で ツタヤのレンタルCDにもちゃんとあったの…

『梨泰院クラス』にドップリはまっていたら六話にて株が大暴落した件

どうもめかぶんです 自粛期間中ネットフリックスにて なんだか人気なんだなぁ〜と思っていた『梨泰院クラス』 試しに見てみるかと思って1話見てみると あれ?・・・・面白いかもと 思い始め一気に6話までみた現在の感想です ネタバレはありますので気にな…

Laura day romanceの新譜『farewell your town』良かったですね 初聴感想

どうもめかぶんです 今回延期の末、やっとLaura day romanceの新譜が発売されましたね のんびり待っていた分、心にゆとりがある状態で聴けました 今回は一回しか聴いていませんが どんな感じだったか書き留めておこうかなと思います Laura day romance 2017…

Mega Shinnosukeだ

どうもめかぶんです コロナの自粛中はまあまあ音楽聴いていました その中で気になったのが『Mega Shinnosuke』さん 2000年東京都で生まれ、福岡県で育つ。2019年4月から東京都在住。 2017年秋より、オリジナル楽曲の制作を開始。作詞、作曲、編曲を全て自身…

楽天アンリミットで楽天ミニがどんなものか試してみたよ

どうもめかぶんです 先日気になるニュースを拝見しました。 それが network.mobile.rakuten.co.jp 楽天のアンリミットという回線を契約すると 楽天ミニという端末が一円になるというものなんです。 自分はよく光回線に契約するとPS3が1円に! みたいなキャ…

金ローでポケモン観た面白かった

どうもめかぶんです 結構楽しみにしていた金曜ロードショーで観た ポケモン映画『ポケモン 名探偵ピカチュウ』が面白かったので 忘れないようにちょこっと感想を オススメ度:★★★⭐︎⭐︎ 『名探偵ピカチュウ』は、2019年のアメリカ合衆国・日本のアクション・ミ…

the strokes新譜聴きました?あの頃も、そして今もやっぱりストロークス

どうもめかぶんです。 発売日に購入して、感想をいつ書こうか迷っていた作品があります それがthe strokesの『The New Abnormal』です。 結構曲に慣れるくらい聴いたと思いますので、ざっくり感想を書き留めておきます。 結論を先に書いておくと、すごく良い…

Weezerから新しいMVが届いたね!ありがとう

どうもめかぶんです 今回はこの自粛期間は世界的なんだなと 改めて感じさせられたWeezerの新譜の中から『hero』を紹介です ウィーザーは、アメリカ合衆国出身のオルタナティヴ・ロックバンド。 パワー・ポップブームの火付け役であり、作風は一時期「泣き虫…

『ハッピーデスデイ』良いよ テセウスのように未来変えちゃう?

どうもめかぶんです 今回観たのは『ハッピーデスデイ』です! ツイッターで流れてきたのをみて、アマプラで鑑賞しました。 元々、王様のブランチであらすじは知っていたんですが 結果、すごく楽しめた作品でした! オススメ度:★★★★⭐︎ 『ハッピー・デス・デ…

『響』映画 なんやかんや楽しんだよ

どうもめかぶんです。 今回は映画『響』をなんとなく鑑賞したのでざっくり感想を。 ちなみに漫画は途中まで一読しているはずです。 オススメ度:★★★⭐︎⭐︎ マンガ大賞2017で大賞に輝いた、柳本光晴のコミック「響~小説家になる方法~」を実写化したドラマ。突如…

ワニのお話とともに『ナポレオンダイナマイト』『バス男』観たよ

どうもめかぶんです 現在家の片付け&どうぶつの森での新生活と 現実とバーチャル、共々、忙しなく過ごしています。 そして今回観ていた作品なんですが『ナポレオンダイナマイト』 邦題『バス男』についてです オススメ度:★★★⭐︎⭐︎ ナポレオン・ダイナマイト…

『ボヘミアンラプソディ』観たよ

どうもめかぶんです 劇場公開中に見に行かなかったこの映画 もう旧作になっていたので今更ながら観てみました オススメ度:★★★★☆ 『ボヘミアン・ラプソディ』は、イギリスのロックバンド・クイーンのボーカルだったフレディ・マーキュリーに焦点を当て、1970…

VHSにはデジタルに無い良さがあるんだよ『ノット・オーケー』短時間良ドラマ観たよ

どうもめかぶんです。 2月28日は楽しみにしていた映像の配信がありました。 それはネットフリックスで配信された『ノット・オーケー』というドラマです。 原題は『I Am Not Okay with This』となります。 居心地悪い高校生活、家庭の事情、親友への報われ…

今更ながら2020年に『バックトゥザフューチャー』みた

どうもめかぶんです 今回ネットフリックス等々のサービスを利用し始めてから 往年の名作もたまに観たりしていまして『バックトゥザフューチャー』は 1〜3まで気が向いた時に観てきました 今回『3』を見終えたので、簡単に感想を オススメ度:★★★★★ 冒険っ…

ネトフリで『グエムル』みたんですよ

どうもめかぶんです。 年度の節目ということで、忙しく過ごしています。 今回観た映画は『グエムル漢江の怪物』です。 オススメ:★★★★☆ この映画昔から気にはなっていたんですが 手に取ることはなかった作品でした その理由として ・パッケージから漂うB級パ…

『純平、考え直せ』感想

どうもめかぶんです 今回気になって観た映画は『純平、考え直せ』です 気になったきっかけは言わずもがなthe pillowsが楽曲担当していたからです 一ファンとしては観ない選択肢はないですね。では感想どうぞ オススメ度:★★★★☆ 破滅へのストーリーの追体験 …

映画「パラサイト」感想

どうもめかぶんです 今回休みの日のナイトショーを使って久々に劇場に足を運びました それが映画『パラサイト』です 『パラサイト 半地下の家族』は、2019年の韓国のブラック・コメディ映画。監督はポン・ジュノ。主演はソン・ガンホ。共演はイ・ソンギュン…

年明けにペインツのような爽やかシューゲイザー発見『VENUS PETER』

どうもめかぶんです 更新が滞っていたのはお正月に買ったリングフィットアドベンチャーのおかげですね 暇さえあればやってます。一ヶ月目標で遊んでいるのでまた記事にしてみますね てことで、筋トレの日々に見つけたバンド『VENUS PETER』を紹介! ヴィーナ…