めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

VHSにはデジタルに無い良さがあるんだよ『ノット・オーケー』短時間良ドラマ観たよ

どうもめかぶんです。

2月28日は楽しみにしていた映像の配信がありました。

それはネットフリックスで配信された『ノット・オーケー』というドラマです。

原題は『I Am Not Okay with This』となります。

f:id:pilloweezer311:20200229001449j:plain

居心地悪い高校生活、家庭の事情、親友への報われない片思い。落ち込んでばかりのシドニーは突然謎の超能力に目覚め、思春期の悩みはますます複雑になるばかり。

 オススメ度:★★★★★

 

面白くて1日でシーズン1の全7話見終えてしまいました。

そもそもこのドラマ期待値が高かったというか

自分には合っているなと配信を楽しみにしていたんです。

 

その理由が『このサイテーな世界の終わり』の監督と

ストレンジャーシングス』のスタッフがタッグを組んだという点です!

 

pilloweezer.hatenablog.com

 

 

pilloweezer.hatenablog.com

 

この好きな作品がタッグだなんて、面白い作品しか期待できませんよね

 

そこでこの予告

www.youtube.com

 

この期待値で裏切られなかったんですよ すごい作品ですね

 

時間は短め気軽にオススメできるし、やっぱり観て欲しい

f:id:pilloweezer311:20200229002823j:plain

全7話ざっと数えてみたら159分

これってたった2時間半程度なんですよね

そりゃ1日で観終わりますよ、あっという間でした

なぜこんなに細かく話を分けたのかは意図があるんですかね?

 

物語を彩る音楽がやっぱり良い

f:id:pilloweezer311:20200229003452j:plain

物語の節々にいい音楽が流れるんですよ

個人的な好みもあるかもしれませんが

オールドな雰囲気なモダンな音楽が

 

ひょんな事から主人公の女の子シドニー

良い関係になっていく男の子スタンリーがとっても素敵です

 

彼は古い音楽を好み、ファッションも味がある、とてもお洒落な装いなんです

 

www.youtube.com

PixiesのHere Comes Your Manはやっぱりいい曲だなと

再認識させられました。この辺がただの青春ものでは無い部分ですね。

 

物語は良いところが混じってる 良い具合に

f:id:pilloweezer311:20200229004339j:plain

ストレンジャーシングス』要素は

主人公のシドニーが超能力を持っている点くらいです。

『このサイテーな世界の終わり』要素は

女の子の心の声がいつも聞こえてくる点

そしてファッション、音楽、男女の掛け合いなどでしょうか

 

ここで『キャリー』が入ってくるんですよね

シーズン1では、それぞれの良い部分をいい具合にブレンドされていました

この先は、オリジナルな展開を期待される描写だったので

『先が楽しみ、もっと先が観たいな』という場所で終わってしまいました

 

観終わったばかりですが、彼ら彼女らの

この先のお話が気になってしょうがないですよ 本当に

いい意味で不完全燃焼にさせられてしまいました 上手い

 

まとめ

f:id:pilloweezer311:20200229005219j:plain

物語が確信に触れそうになった6話あたりから

展開に目が離せなくなってしまいました

そしてこの作品が影響受けているであろう作品が好きな方は

このドラマはオススメできます。

無駄がないですし、音楽も映像も素晴らしいです。

 

是非気になった方は観てみてください

そして、シーズン2はどうなるか

あーだこうだ言いたいですね

 

この作品が2020年を代表するドラマになるかもしれませんね

ではでは