めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

夏の終わりに『呪詛』みたよ

どうもめかぶんです 今回はネットフリックスで話題になっていたので、映画『呪詛』を観てみました。 台湾で実際に起きた事件をモチーフに、恐ろしい呪いから娘を守ろうとする母親の運命を、ファウンドフッテージの手法を盛り込みながら描いたホラー映画。か…

今更『容疑者xの献身』みたよ

どうもめかぶんです。 ブログの方がほったらかしになっているのですが 自分のペースで進めます。けどこの夏は更新して行こうと思っています。 そんな自分ですが最近『容疑者xの献身』を観ました。 男性の惨殺死体が発見される。身元は無職の富樫慎二と判明。…

エモーショナルムービー『ディナーインアメリカ』みたよ

どうもめかぶんです レンタルDVDをあまりしなくなったんですが 久々に借りてみて面白かった映画『ディナーインアメリカ』を紹介します パンクロック好きの孤独な少女が、敬愛するパンクバンドの覆面リーダーを匿ったことから巻き起こる騒動を描いた異色ラブ…

謎のコメディおしゃれループ『パームスプリングス』みたよ

どうもめかぶんです。 四月は怒涛の忙しさで、更新する暇もありませんでした。悪しからず。 今回紹介したい映画はゲオのGWセールで観てみた『パームスプリングス』です。 砂漠のリゾート地、パーム・スプリングス。そこで行われた結婚式に出席したナイルズは…

「今、私たちの学校は」ハマった。面白い

どうもめかぶんです。 今回紹介したいものは、ネットフリックスで配信されている 『今、私たちの学校は』です。 『今、私たちの学校は…』(いま、わたしたちのがっこうは…、韓国語: 지금 우리 학교는)は、Netflixで2022年1月28日から公開されたゾンビドラマ…

『空白』って映画みた

どうもめかぶんです 映画『空白』をみました スーパーの店長に万引きを見咎められた女子中学生は、逃げて車道に飛び出したところ、凄惨な事故に巻き込まれて命を落としてしまう。彼女の父親である添田は、事故の原因となったスーパーの店長を追い詰めようと…

青春コメディ音楽の映画「音楽」みたよ

どうもめかぶんです 今回アニメの映画を見ましたので記録しておきます。 映画『音楽』 「音楽」は、2019年に制作された日本のアニメーション映画。大橋裕之の漫画「音楽と漫画」「音楽 完全版」を原作に、岩井澤健治が監督、脚本、絵コンテ、キャラクターデ…

こんなポップスターいるなら教えてよ『TOMOO』

どうもめかぶんです 今回紹介したいアーティストは『TOMOO』です。 6歳よりピアノを始め、小学生から中学生にかけて 父親、コブクロ、YUIなどの影響[5]を受けながらオリジナル曲を作るようになる。 中学2年生の頃、ある友人から送られた手紙への返事として楽…

『大ベルセルク展』行くか迷ったけど『行くべき』だと思った

どうもめかぶんです。 今回、年末年始に時間ができたので『大ベルセルク展』行ってきました。 その感想を書き留めておきたいと思います。 (パソコンが手元になくスマホからの更新ですいません。) 【大ベルセルク展とは】 連載時の直筆原稿・カラー原画300…

ネットフリックスに『トムとジェリー』の映画が配信されていた

どうもめかぶんです 今回はネットスリックスで配信されていました 『トムとジェリー』の映画について感想を オススメ度:★★★☆☆ 『トムとジェリー』(Tom and Jerry)は、2021年のアメリカの実写アニメーション・スラップスティック・コメディ映画である。 ウ…

なんだこの映画『ミッドサマー』

どうもめかぶんです 今回はネットフリックスで配信されていたので 『ミッドサマー』を見てみました 『ミッドサマー』は、2019年のサイコロジカルホラー映画。監督はアリ・アスター、主演はフローレンス・ピュー。アメリカの大学生グループが、留学生の故郷の…

こんなヒーロー映画もあるんやね『スーパー!』

どうもめかぶんです 寒い日が続いたり、急に暑くなったりなんだか大変ですね こんな三連休に紹介したい映画が『スーパー!』です 『スーパー!』は、ジェームズ・ガン監督・脚本、レイン・ウィルソン、エレン・ペイジ、リヴ・タイラー、ケヴィン・ベーコン出…

クレヨンしんちゃんで落書きにスポットあてた作品『激突! ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』

どうもめかぶんです 最近は寒くなったり暑かったりで体調をくずしがちですね 今回紹介したい作品は『クレヨンしんちゃん激突! ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』です 『クレヨンしんちゃん激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』は、2020年9月11日に公…

夏も本格的に暑くなって。『カジヒデキ』聴いて元気だそう

どうもめかぶんです。 個人的に4月からすごく忙しく過ごしており更新が遅くなってしましました。 なんやかんやしている内に累計PVが2万を超えており、嬉しい限りでございます。 まだまだですが、これからも細々と続けさせていただけたらなと思います。 今回…

昔みたポケモン映画、今見ても面白いのかな『ミュウツーの逆襲』みたよ【ネットフリックス】

どうもめかぶんです 今回はまあまあ気になっていた映画『ミュウツーの逆襲』をみました 1998年公開のポケモン映画シリーズ第1作「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」をフル3DCGでよみがえらせたアニメ映画。全てのポケモンの“はじまり”と言われ、…

セガの人気キャラ『ソニック』の映画見たよ【ネットフリックス】

どうもめかぶんです 今回は『ソニック』の映画がネットフリックスに配信されていたので その感想をざっくりと書き留めておきたいと思います 『ソニック ザ・ムービー』は、2020年に公開されたアメリカ合衆国のアクション・冒険・コメディ映画。 製作・配給は…

国境を超えた空洞です『る鹿』ちょっと気になるね

どうもめかぶんです 今回は空洞ですのカバーでニュースになっていた『る鹿』さんを紹介したいと思います SNSの写真がプロダクションの目に止まりモデルデビュー。 来日は2015年。「NYLON japan」「SEDA」などでモデル活動。 モデル活動、ミュージックビ…

今こそ『Vo Vo Tau』

どうもめかぶんです 今回紹介したいアーティストは『Vo Vo Tau』です Vo Vo Tauは、日本の音楽グループ。2003年にデビューし、2004年のシングル「裸 〜Nude〜」がオリコン週間8位を記録。2006年3月10日に解散。 ボボタウは自分が中学生位の頃にオリコンチャ…

『岸辺露伴は動かない』さすがのクオリティの短編集【Netflix】

どうもめかぶんです 今回はつい先日配信されました『岸辺露伴は動かない』について 視聴したので内容を簡単に紹介していきたいと思います。 『岸辺露伴は動かない』は、荒木飛呂彦による日本の短編漫画シリーズ。およびそれらを収録した短編集。 もともとジ…

Weezerの『ok human』良いよ

どうもめかぶんです 今回は注文していたweezerの『オーケーヒューマン』が届いたので まだ数回しか聴いていない時点での簡単なレビューを残しておきたいと思います ウィーザーの最新作はひかめに言っても大傑作! ピアノやストリングスを全面的にフィーチャー…

『TOMOVSKY(トモフスキー)』の歌詞の世界は独創的で魅力的

どうもめかぶんです 今日は晴れの予報で外に出たのですが 急に雪が降ってきました まだまだ寒い日が続いているんですね 今回紹介したい音楽は『TOMOVSKY』です TOMOVSKYは、日本の男性シンガーソングライター、イラストレイター。元カステラのボーカリスト・…

ふと『VELTPUNCH(ベルトパンチ)』聴き直してみた

どうもめかぶんです 今回は『VELTPUNCH』を紹介してみたいかなと思います VELTPUNCHは、日本のオルタナティヴ・ロックバンド。テイチクエンタテインメント所属。略称は「ベルパン」。 おそらくこのバンドを知ったきっかけは 10年くらい前のニコニコ動画だ…

『オタクに恋は難しい』地上波で途中まで観たよ

どうもめかぶんです 今回はフジテレビで放送していた 『オタクに恋は難しい』を途中まで見ましたので感想を残しておきます 『ヲタクに恋は難しい』は、ふじたによる日本の漫画、及びこれを原作としたテレビアニメ及び実写映画である。隠れ腐女子と重度のゲー…

『スパイダーマン: スパイダーバース』超名作じゃない?映画館で観ておけば良かった

どうもめかぶんです 今回は『スパイダーマンスパイダーバース』についてご紹介 『スパイダーマン: スパイダーバース』は、2018年に公開されたアメリカ合衆国のCGアニメ映画作品。マーベル・コミックの漫画を原作とする『スパイダーマン』の映画としては初と…

思い出の爽やかエモバンド『Quietdrive』聴いてみてほしいです

どうもめかぶんです 今回紹介したいバンドは『Quietdrive』です クワイエットドライブとは、アメリカ合衆国ミネソタ州出身の五人組ポップ・パンクバンドである。日本で人気が高いバンドとして有名で、1stアルバム「When All That's Left Is You」が輸入盤だ…

oasisのように渋くてオルタナで格好いい『Stereophonics』

どうもめかぶんです 今回は『Stereophonics』を紹介したいなと思います ステレオフォニックス は、ウェールズのロックバンド。 1999年のセカンドアルバム『パフォーマンス・アンド・カクテルズ』から6作目の『プル・ザ・ピン』まで5作連続で全英1位を獲得す…

カンニング映画『バッドジーニアス』面白かったよ

どうもめかぶんです 今回はネットフリックスで配信されていた 『バッドジーニアス』を紹介したいと思います 『バッド・ジーニアス 危険な天才たち』は、2017年のタイのクライム映画。Jor Kwang Films製作。GDH 559配給。ナタウット・プーンピリヤ監督。主演…

くるりから暖かいプレゼント届いてたのね

どうもめかぶんです 今回紹介したいのは『くるり』です くるりは自分が大学生の頃にはまったバンドで もともと知名度が高かったので最初はなんとなくでした そしたらじわじわと『すごいぞくるり』になってきて 潰れかけのレンタルCD屋さんでまとめてアルバム…

お洒落ヒカルの碁『クイーンズギャンビット』みたよ

どうもめかぶんです もう2月になってしまいましたね コロナ禍になって1年が過ぎようとしているなんてびっくりですね でも去年より充実した1年を過ごしたように感じます。皆さんはいかがでしょうか? そんな寒い時期に熱いチェスの戦いを描いた『クイーン…

個人的「#買って良かった2020」

お題「#買って良かった2020」 どうもめかぶんです 今回は『はてなブログ』のキャンペーンでやっていた 今年購入して良かったものです。 実際自分でもやってみようと思っていたのでいいタイミングでした。 ぼんやりと過ごしていたもので他にもあるかもしれま…