めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

韓国ドラマ『ザ・グローリー 輝かしき復讐』観たよ

どうもめかぶんです。

今回は韓国ドラマの『ザ・グローリー 輝かしき復讐』を観ました。

壮絶ないじめを経験した高校時代から十数年の時を経て、綿密に練った復讐(ふくしゅう)計画を実行に移し始めた女性。その目的は、自分をいたぶった者たちに、罪の代償を払わせること。


www.youtube.com

パート1が凄く面白くて, 今回のこの配信を楽しみにしていました。

面白さは健在,着実な復讐劇

全体的に登場人物は変わらないのでシーズン1の内容を結構忘れていたんですが

問題なく楽しむことができました。

やっぱり軸になるのは、主人公と組んでいたいじめグループの1人が失踪したことです。

この人物が,グループ一人一人に働きかけることで、物語が進んでいきます。

個人的には、脚本にかなり満足しています。

結果的に復讐すべき人物には復讐することができました。

さらに敵側からも仕打ちがあったりで2転3転させている脚本はさすがだなと思います。

 

 

それぞれのキャストの演技が素晴らしい

結果的に『いじめの主犯vsやられた側』という構図なんですが
その演技が素晴らしくて、性格が悪いいじめ側の人たちって『本当にこんな性格なんじゃ?』
と疑ってしまうくらいの演技力でした。

韓国映画に欠かせない?コメディ担当のおばちゃんがいたんですけど
この方の演技は本当に迫真の演技でした。

まとめ

今回のシーズン2で結構綺麗に終わったので、もう続きはないかなと勝手に思っています。

結構ラブロマンスに重きを置いた感じもあったので、復讐で言うと物足りない部分もあるのですが、結果ハッピーエンドっぽく終わったので、良かったなという気持ちになれて良かったです。

最近韓国ドラマが観やすくて色々な方がハマるのがわかりますね。

ちょっとハードな物語ですが、気になる方は是非見てほしい作品です。ではでは