めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

思い出の爽やかエモバンド『Quietdrive』聴いてみてほしいです

どうもめかぶんです

今回紹介したいバンドは『Quietdrive』です

f:id:pilloweezer311:20210209202424j:plain

クワイエットドライブとは、アメリカ合衆国ミネソタ州出身の五人組ポップ・パンクバンドである。日本で人気が高いバンドとして有名で、1stアルバム「When All That's Left Is You」が輸入盤だけで3万枚を超えるセールスを記録した。

 

このバンドを知ったきっかけは友人が紹介してくれたからなんですよ

その友達はエモいバンドを聴くのが結構好きで

その総称をシンプルプラン系と勝手に名前をつけたりもしていました

そのシンプルプラン系の中でも爽やかさが高いなぁと感じるのが

このクワイエットドライブってわけなんです

兎にも角にも聴いてみてほしいですね

 

バースディ

www.youtube.com

これはアコースティックバージョンですが

是非是非メロの良さやエモさを感じ取っていただけたら幸いです

楽しそうでしょ?いい曲ですよね

 

way out

www.youtube.com

メロコアの良さが前面にでている曲

1回聴いたら耳に残りますよね〜ボーカルの声の良さも際立ちますよね

 

タイムアフタータイム

www.youtube.com

個人的にはこのカバーが有名な気がするんですよね

アルバムの中に収録されていたような気がするんですが

よく通学している時とかに聴いていましたね 懐かしい

 

まとめ

f:id:pilloweezer311:20210209203330j:plain

どうでしたかね?だいたい十年は前に流行ったバンドなので

知らなかった人には是非聴いてもらいたいバンドですね

個人的な思い出に浸りながらもう少しQuietdriveの曲を聴いてみたいなと思います

ではでは