めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

まだまだ暑いね!ポップでエモい『Bowling For Soup』で元気100%

どうもめかぶんです

最近寒くなったと思ったら、また暑くなってきたりしていますね

季節の変わり目の体調は変わりやすいので気をつけていきたいですね

 

そこで今回紹介したいのは『Bowling For Soup』です!!

f:id:pilloweezer311:20190925114318j:plain

ボウリング・フォー・スープ (Bowling for Soup) とは、アメリカ合衆国,テキサス州にて結成されたポップ・パンクバンドである。 1994年に結成され、アメリカでは非常に高い人気を有する。代表曲は2004年発表の「1985」(SR-71のカヴァー)。

 

 グラミー賞とったことがある超すごバンドです!

王様のブランチなんかで使われているのを聴いたことがありますね

ってことで個人的オススメ曲をご紹介

 

1985

www.youtube.com

お見事なカバー曲すよね

パワーポップさと原曲の良さがめっちゃででます

思わず9 9 9 985って言いたくなりますよね

 

Punk Rock 101

www.youtube.com

すっごくキャッチー!!!!

パンク....なのかな?曲がいいのであっという間に終わっちゃいますね笑

晴れた日のドライブに流したいです

 

Girl All The Bad Guys Want

www.youtube.com

自然と縦乗りになってしまう曲

ライブで聴いてみたいっすよね いつか観に行けるのかしら

 

まとめ

f:id:pilloweezer311:20190925115341j:plain

大学生の頃に聴いていた思い出のバンドなんですけど

やっぱり今聴いてもいいですね〜

あの頃の気持ちを忘れずに今日も頑張っていきます

ではでは