めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

2022-01-01から1年間の記事一覧

(ネタバレあり)即席でスラムダンク感想

どうもめかぶんです。 今回待ちに待ったスラムダンクの映画をレイトショーでみてきたのでその感想を書き留めて置こうと思います。 この映画、公開するまで情報の公開が全然なく、おそらく多くの方が期待していた『山王戦』かどうかもわからない状態でした。 …

夏の終わりに『呪詛』みたよ

どうもめかぶんです 今回はネットフリックスで話題になっていたので、映画『呪詛』を観てみました。 台湾で実際に起きた事件をモチーフに、恐ろしい呪いから娘を守ろうとする母親の運命を、ファウンドフッテージの手法を盛り込みながら描いたホラー映画。か…

今更『容疑者xの献身』みたよ

どうもめかぶんです。 ブログの方がほったらかしになっているのですが 自分のペースで進めます。けどこの夏は更新して行こうと思っています。 そんな自分ですが最近『容疑者xの献身』を観ました。 男性の惨殺死体が発見される。身元は無職の富樫慎二と判明。…

エモーショナルムービー『ディナーインアメリカ』みたよ

どうもめかぶんです レンタルDVDをあまりしなくなったんですが 久々に借りてみて面白かった映画『ディナーインアメリカ』を紹介します パンクロック好きの孤独な少女が、敬愛するパンクバンドの覆面リーダーを匿ったことから巻き起こる騒動を描いた異色ラブ…

謎のコメディおしゃれループ『パームスプリングス』みたよ

どうもめかぶんです。 四月は怒涛の忙しさで、更新する暇もありませんでした。悪しからず。 今回紹介したい映画はゲオのGWセールで観てみた『パームスプリングス』です。 砂漠のリゾート地、パーム・スプリングス。そこで行われた結婚式に出席したナイルズは…

「今、私たちの学校は」ハマった。面白い

どうもめかぶんです。 今回紹介したいものは、ネットフリックスで配信されている 『今、私たちの学校は』です。 『今、私たちの学校は…』(いま、わたしたちのがっこうは…、韓国語: 지금 우리 학교는)は、Netflixで2022年1月28日から公開されたゾンビドラマ…

『空白』って映画みた

どうもめかぶんです 映画『空白』をみました スーパーの店長に万引きを見咎められた女子中学生は、逃げて車道に飛び出したところ、凄惨な事故に巻き込まれて命を落としてしまう。彼女の父親である添田は、事故の原因となったスーパーの店長を追い詰めようと…

青春コメディ音楽の映画「音楽」みたよ

どうもめかぶんです 今回アニメの映画を見ましたので記録しておきます。 映画『音楽』 「音楽」は、2019年に制作された日本のアニメーション映画。大橋裕之の漫画「音楽と漫画」「音楽 完全版」を原作に、岩井澤健治が監督、脚本、絵コンテ、キャラクターデ…

こんなポップスターいるなら教えてよ『TOMOO』

どうもめかぶんです 今回紹介したいアーティストは『TOMOO』です。 6歳よりピアノを始め、小学生から中学生にかけて 父親、コブクロ、YUIなどの影響[5]を受けながらオリジナル曲を作るようになる。 中学2年生の頃、ある友人から送られた手紙への返事として楽…