めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

The Hives聴いて暑い夏を乗り切ろうかな

どうもめかぶんです

個人的な用事があって結構忙しく過ごしていました

8月は結構暇なんで更新できるときは更新していきますね

 

今回紹介したいアーティストは『The Hives』です

初めて聴いてのが大学生くらいの頃で

ツタヤのレンタルCDにもちゃんとあったので

知名度は結構あるバンドなんじゃないかなと思います

 

f:id:pilloweezer311:20200803193336j:plain

ザ・ハイヴス は、スウェーデンのロックバンド。ファルゲシュタ出身。 1993年にランディ・フィッツシモンズなる人物から日時と集合場所が書かれた手紙を送られた5人がバンドを結成した、と言われる。以後、この人物がバンドの第6のメンバーとして裏で今も活躍している、と説明されている。

 

なんとなくスウェーデンのバンドってことは

知っていたんですが...

 

ランディ・フィッツシモンズなる人物から日時と集合場所が書かれた手紙を送られた5人がバンドを結成した、と言われる。

 

え??

こんな秘密結社みたいなバンドだったんですね

ウィキ見たことなかったんで初めて知りました

 

 表現者と言いますか、ライブがワクワクする

f:id:pilloweezer311:20200803193707j:plain

ボーカルのハウリン・ペレ・アームクヴィストさんは

芸達者というか観客と一緒になって盛り上がるのが

それがもう上手なんですよね〜

 

是非色々なライブ映像をみてもらって

自分が言わんとしてることを感じて欲しいなと思います

 

Hate to Say I Told You So

www.youtube.com

 

どのメンバーもキャラクターが立っていて

みていて楽しくなってきちゃいますよね

 

ボーカルの方がジムキャリーみたいに表情が豊かで

どことなく時計仕掛けのオレンジに

出てきそうな雰囲気も好きですね

 

Walk Idiot Walk

www.youtube.com

 

この曲聴いて、最初ハマった記憶があるんですよね

UKぽいな〜って感じるところもあれば

パンクっぽさでいうとUSぽくもあるかなって感じで

オリジナル感が強くてやっぱり癖になってしまいます

 

まとめ

f:id:pilloweezer311:20200803195552j:plain

気に入った曲はありましたかね?

個人的に好きなライブ映像があったんですが

ちょっと見つかりませんでした...

 

その内容が、ライブの感想中に停止するというもので

その止まった後に動き出す瞬間の

観客との盛り上がりの様子が

The Hivesの印象的なシーンでした

 

ライブのフル映像がユウチューブに

たくさんあったので気が向いたら探してみますかね

 

では今回はハイブスを紹介しました

まだまだ熱い曲はたくさんあるので

この暑い夏のお供にいかがでしょうか?ではでは