めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パンクな男女ボーカルバンド『the subways』

どうもめかぶんです 本格的に寒さも増して暖かいリビングでゴロゴロしがちですが 適度に運動も楽しみたい今日この頃 そんなときテンションが上がる音楽が聴きたいときは ぜひ『the subways』を聴いてみては如何でしょうか? ザ・サブウェイズ は西イングラン…

冬のはじまりにSnow Patrol聴こうかな

どうもめかぶんです 先週が暖かくてびっくりしたのですが だんだんと寒くなってきましたね そんなとき『Snow Patrol』の音楽を聴いてみるのは如何でしょうか? スノウ・パトロールはスコットランド・グラスゴーを主な活動拠点とする、北アイルランド人とスコ…

呪術廻戦すごいね

どうもめかぶんです 今回はなんだか気になっていたアニメ『呪術廻戦』を 気軽に見てみたら、一気に6話までみてしまったので ちょっと感想を書き残しておきます 『呪術廻戦』は、芥見下々による日本の漫画。『週刊少年ジャンプ』2018年14号から連載中。人間…

田中ヤコブの新譜『おさきにどうぞ』は心地よいひびきと言葉の音楽でした

こんばんはめかぶんです 先日リリースされた田中ヤコブの新譜『おさきにどうぞ』は聞きましたか? 私は発売日に購入して、ここ最近は毎日リピート再生しています。 家主に始まり本当に田中ヤコブ、フリークになっている状態ですね、はい。 言葉にするのは難…