めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

パンクな男女ボーカルバンド『the subways』

どうもめかぶんです

本格的に寒さも増して暖かいリビングでゴロゴロしがちですが

適度に運動も楽しみたい今日この頃

 

そんなときテンションが上がる音楽が聴きたいときは

ぜひ『the subways』を聴いてみては如何でしょうか?

 

f:id:pilloweezer311:20201125184824j:plain

ザ・サブウェイズ は西イングランドハートフォードシャー州にあるウェリン・ガーデン・シティ出身のロックバンド。オアシスに影響を受けたビリーが、自身の恋人であるシャーロットと弟のジョシュを誘って2003年に結成した。当初は、マスタード・シーズというバンド名でニルヴァーナグリーン・デイなどの曲を演奏していた。

 

自分はこのバンドを大学生くらいの頃に知って

ただのメロコアバンドではなく、パンクでありオルタナ感も感じられて

すごく聴きやすかった記憶があります

またライブ映えするバンドだとも思います

サマーソニックに出演していた映像を見たんですが

一気に引き込まれるというか、見終えた頃にはファンになっていましたね

 

 

Oh Yeah

www.youtube.com

 

ビリー(ボーカル)の若さからくる衝動を凄く感じる名曲

シャーロット(恋人)の美しさも合っていて

今多様されるようになった『エモい』が当てはまりますよね

 

ロック&ロール クイーン

www.youtube.com

 

You are the sun, you are the only one

My heart is blue, my heart is blue for you

Be my, be my, be my little rock & roll queen

 

 このストレートな歌詞に

 超がつくほどのキャッチーなメロが大好きです

 英語が苦手な自分でも口ずさめますし

 繰り返しなのでかなり聴きやすいと思います

 でも、単調じゃなくてエモーショナルな部分があって好きです

 

まとめ

f:id:pilloweezer311:20201125185930j:plain

勢いがあって、男女混合のツインボーカル

そしてライブがいいと三拍子そろっていたバンド

その後をあまり知らなかったんですが

どうやらビリーとシャーロットは別れちゃっているみたいですね

バンド自体も『プラティパス』に名前が変わっちゃったみたいですね

 

そういうことも踏まえると『そのとき』を感じることができる

サブウェイズ、オススメです。

気になる方は是非是非

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com