めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

まだもう少し暑い夏に『Circa Waves』なんていかが

どうもめかぶんです

個人的な理由で少しの間更新が遅くなっていましたが

今日から毎日とはいかないですが

週5くらいで配信できたらなぁ なんて考えています

 

今回紹介したいバンドは『Circa Waves』です!

このバンドは自分が社会人になりたての頃に

You tubeでたまたまMVをみて一目惚れしてしまったのを覚えていますね。

みた瞬間、タワーレコードに行ってCD買ってました。

 

そんなCirca Wavesは1st以降はどうなっていたのか

知らない状態なので、それも含め紹介していきますね

 

f:id:pilloweezer311:20200829173402j:plain

 

キエラン・シュッダル(Vo)、サム・ローク(B)とコリン・ジョーンズ(Dr)、ジョー・ファルコナー(G)から成る4人組ロック・バンド。デビュー前からBBCやNMEなどのメディアで話題騒然となる。同年12月にダブルAサイド・シングル「Get Away / Good For Me」を配信リリース。2014年3月にシングル「Stuck In My Teeth」を配信リリース。さらに3月にはインターポール、テンプルズらと共にUKツアーも行なっている。そして7月にはデビューEPをリリース、翌8月にはサマーソニック出演のため初来日した。2015年1月にはアルバム・デビュー前にも関わらず単独来日公演を実施、続く3月にはデビュー・アルバムを発売し、8月にはサマーソニック出演のため再来日を果たす。2017年3月、2年ぶりとなる待望のセカンド・アルバム『ディファレント・クリーチャーズ』を発売。夏には3度目となるサマーソニックへ出演。そして2019年4月、ニュー・アルバム『ワッツ・イット・ライク・オーヴァー・ゼア?』をリリース。8月には5度目となるサマーソニックへの出演のため再来日が決定している。

 

 

T-Shirt Weather

www.youtube.com

ビジュアル、音楽性、ファッション

何を取っても申し分ないと初見で感じましたね〜

すごく衝撃的だったのを今でも覚えています

このキャッチーでガレージなロックをもっと聞きたいですね!

 

 

Young Chasers

www.youtube.com

 

個人的にアルバムに目当ての曲が2曲以上あると

購買意欲が刺激されるんですよ

その点で言うと、T-Shirt Weatherに引き続きこの曲があったので

「あ、このバンドのアルバム買おう」って思っちゃいましたよね

 

 

There She Goes

www.youtube.com

 

最近はどんな活動をしているのかな?と気になったので

カバー曲ですが、オンライン演奏で楽しく活動している様子が

見れて良かったです。夏を感じる演奏が素敵ですね。

 

まとめ

f:id:pilloweezer311:20200829175231j:plain

いかがでしたか?

Circa Wavesは爽やかで聞きやすいバンドだと思っています

アルバムを構成する曲も短いものが多いので

飽きずに聴けて良いと思いますよ。

 

調べてみると2ndもリリースされているみたいなので

またCirca Waves熱を再燃させていこうかなと思います!

では、まだまだ暑いですが頑張っていきましょう

 

 

Young Chasers

Young Chasers

  • アーティスト:Circa Waves
  • 発売日: 2015/03/27
  • メディア: CD
 

 

 

WHAT'S IT LIKE OVER THERE?

WHAT'S IT LIKE OVER THERE?

  • アーティスト:CIRCA WAVES
  • 発売日: 2019/06/05
  • メディア: CD
 

 

 

SAD HAPPY

SAD HAPPY

  • アーティスト:CIRCA WAVES
  • 発売日: 2020/03/13
  • メディア: CD