めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

深夜高速で『exlovers』流して里帰りでもしたいもんだ

どうもめかぶんです。

本当に雨ばかりで洗濯物が乾かない日が続き憂鬱ですね

コインランドリーの営業して暮らしたい今日この頃

お盆は帰省するつもりなんですが、早く日程を決めたいところです

今日紹介したいのが『ex lovers』というバンドです!

f:id:pilloweezer311:20190722182018j:plain

男女ツイン・ボーカルのロンドン出身5人組シューゲイズ・ドリーム・ポップ・バンド。2008年、ホワイト・ライズのドラマー、ジャック・ブラウン主宰のレーベル<Chess Club>からデビュー・7インチ・シングル「Just A Silhouette」をリリース。即完売となり、話題に。同レーベルからリリースした5曲入り10インチEP「You Forget So Easily」は、あの名腕スティーヴン・ストリート(ザ・スミス、ブラー)が手掛け、大きな話題となった。ここ日本でも10年6月に日本独自編集盤としてEP「s.t.」(バンド初のCD)をリリース。限定生産ながら即完売する人気の高さを見せつけた。更に11年2月には<Young & Lost Club>から、7インチ・シングル「Blowing Kisses」をリリース。現在までリリースした4枚のシングル全てが完売し、どれもプレミアが付く程の人気が出ている。そして、2012年4月(UKは5月)に、待望のアルバム・デビュー。

 

 

モス

モス

 

 このアルバム買いましたよ 実家にあるかな?

とにかく初聴したのちすぐ買いに行ったのを覚えてます

なんで知ったのかは忘れました。確かユーチューブだったかな?

 

スターライトスターライト

 

www.youtube.com

このガレージっぽくて

シューゲイザーっぽい音の作りが大好きで、当時何度もリピートして聴いてました

この頃ペインツも友達に教えて好きになった頃だったので余計に聴きましたね

ただ最近はこの雰囲気のバンド減ってきた気がします。

また聴きたくなるバンド現れたら嬉しいです。

 

 

You Forget So Easily

www.youtube.com

 

やっぱり男女のツインボーカルっていいですよね

今だったらローラデイロマンスとか好きなのは

こういうバンドを聴いてきたのもあると思います

 

まとめ

心が少し沈んでしまうこの時期に

exloversの綺麗な音に癒されてみてはいかがでしょうか

もっと音楽に浸りたいですね ではでは