めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

冬のはじまりにSnow Patrol聴こうかな

どうもめかぶんです

先週が暖かくてびっくりしたのですが

だんだんと寒くなってきましたね

そんなとき『Snow Patrol』の音楽を聴いてみるのは如何でしょうか?

 

f:id:pilloweezer311:20201123183011j:plain

スノウ・パトロールスコットランドグラスゴーを主な活動拠点とする、北アイルランド人とスコットランド人の混成ロックバンドである。

 

オープンユアアイズ

www.youtube.com

 

オルタナ感が感じられて大サビに向かって静かに盛り上がっていく感じがたまらないですね

 

PVの浮遊感含めて好きな一曲

 

Chasing Cars

www.youtube.com

 

2ndシングル「Chasing Cars」がアメリカで放送中の人気テレビドラマグレイズ・アナトミー 恋の解剖学』の中で起用された効果があって、ビルボードチャートで最高5位にランクインした(日本でもフジテレビテラスハウス』エンディング曲として使用された)。イギリス出身のバンドが同チャートのトップ5入りしたのは、1993年デュラン・デュランが「Ordinary World」で3位に入って以来13年ぶりの快挙となり、その知名度の上昇と共に、アメリカでの本格的な成功を収めた。この曲はオーストラリアシンガポールのチャート、そしてアメリカのiTunes Storeダウンロードチャートでは1位を獲得している。

 

やっぱりこの曲は外せないのかな テラスハウスのおかげで

スノウパトロールの中でも一番聴いている曲なのかなと思います

メロの良さと、甘いボーカル、ハモリの美しさなんかもあって

リピートしたくなる曲です 寒い冬に合いそうですね

 

まとめ

f:id:pilloweezer311:20201123183920j:plain


 皆さんは寒い冬にはどんな音楽を聴きたくなりますかね?

今回はスノウという安直なワードに惹かれてチョイスしましたが

寒いと暖かさのありがたみに気がつきます

どうか今年も残り短いですが良い音楽に出会えることを願っています