めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

【名盤確実?】9月に発売する the pillows の新譜2枚ご紹介!

f:id:pilloweezer311:20180903091347j:plain

the pillowsは、1989年に結成された日本の3人組オルタナティヴ・ロックバンド。ヒットチャートの上位にランクインすることは少ないものの、長期にわたって音楽活動を継続しており、2000年代以降はアメリカ合衆国をはじめとした日本国外での人気も得ている。 ウィキペディア 

 

 

 私の青春のバイブルであるthe pillows

オルタナティブロックがメインのバンドで、アルバムごとに変化があって

vo山中さわおの心境によってアルバム色は本当に色々変わるんですが

どのアルバムも本当にいい作品ばっかりなんですよね〜

この9月なんと2枚もアルバムが発売されるというじゃないですか!

 

 

 

乗るしかない!このビックウェーブに!!

てな訳でアルバム紹介でっす

 

 

 

 

  

 

1. 初めてのピロウズに!聴きまくったコアなファンにも!フリクリの挿入歌コレクション!

 

 

まず曲目....

 ナンジャコリャ超絶ベストやんけ

 

 


the pillows/劇場版「フリクリ オルタナ/プログレ」Song Collection「FooL on CooL generation」全曲クロスフェード視聴動画

 

pillows自体良曲が多すぎてベストは今までたくさんでているんですが

今回はアニメの挿入歌ということで、比較的乗れる曲

車のスピードを上げたくなるような曲が詰まっていますね そして

 

ななな.....なんと全曲リマスターとな! 

こりゃ10年近くファンやってる身としては買うっきゃないでしょう!

  

そしてさらに待望の新曲2曲!

これ実際アニメの映画ようPVに流れて事前に聴けているんですが、いい曲なんですよね

 


劇場版「フリクリ オルタナ」& 劇場版「フリクリ プログレ」本PV

 

はぁ..楽しみ

 

 

 

2. あのピロウズ長い散歩から帰ってきた!待望の22ndアルバム『REBROADCAST』!!

 

 

まずはフリクリ新曲は含まれていません!

ラジオで聞いたんですがなんだかレーベルが違ったりで

このアルバムには入らないそうなんすよね(そりゃそーだ)

 

まだこのアルバムの曲は全く聞いていないんですが

それもまた楽しみの一つですよね!

 

このアルバム、隠れた?目玉としては

アメリカツアーのDVDが付いてくる!

見に行けた人なんてそうそういないだろうし

こりゃ買うっきゃないっすよねー(アマゾンで買うとクリアファイルまで...)

 

 

 

 

てな訳で

活動休止やらなんやらありましたが、その分pillows愛は深まり

発売がどんどん楽しみになるっていう罠

 

この9月はいい音楽を楽しみましょう!

 

 

 

では 

   

 

 

まだまだこれからだからな!