めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

カメラを止めるな!どの層がどんなタイミングで誰と見に行くのか

 

 

f:id:pilloweezer311:20180902021300p:plain

 

いやはや!見てきましたよ!カメラを止めるな!

実際見に行ったのは3週間前くらいなんですが、口コミが口コミを呼び

どんどん上映される映画館が増え続けている大ヒット状態ですね!

 

結論から言いましょう!

この映画面白いです!

 

f:id:pilloweezer311:20180902021626j:plain

 

「いいからその足で劇場へ急げ!」って感じなんですが

 

本当に私、僕が行って楽しめるのかな〜??

ちょっとゾンビは苦手だしな〜って人もいるはずでしょう

 

そんな人にどんな人がこのカメラを止めるな!を観に行くべきか

その魅力を解説しちゃいたいと思いまっす!大きく分けて3つですね

 

 

 

 

①とにかくゾンビ好きのあなた!

 

この作品何かのゾンビ映画の定石をフミフミしてくれています

例えば、POV!かの有名なブレアウィッチプロジェクトに始まり

ホラー映画好きを楽しませてくれたノーカット一本どり

 

本当に文字通り映像で遊んでくれています

f:id:pilloweezer311:20180902023108j:plain

 

 

1カットだからこそ、感じる怖さを体感できます。 手法はRECに近い感じ

 

 

 

②俳優の演技に酔いたいあなた!

 

この作品はやっぱりゾンビ映画には欠かすことのできない

サイコパスさんが魅力の一つです!

 

f:id:pilloweezer311:20180902023830j:plain

真に迫る演技!それだけこの作品に対する自信を感じられるシーン

 

どの役者さんも無名の俳優さんなんですが

皆さん個性的で本当にいい演技をされていました

 

本気で怖がる 本気で悲しむ 本気でゾンビと対面する

これって簡単にやってますけど、やっぱり難しいことをこなしてるわけなんですよね

 

f:id:pilloweezer311:20180902024204j:plain

 

きっとエンドロールが流れる頃にはあなたも虜になっているはず?

 

 

 

 

 

③脚本に酔いしれたいあなた!

 

 

f:id:pilloweezer311:20180902024534j:plain

 

連日客足が途絶えないこの映画

その大きな要因の一つになっているのがリピーターの存在ですね

 

リピーターを読んでいる原因は

2度3度見ても飽きない脚本にあるからじゃないですかね

 

まだ一度しかこの映画見ていませんが

確実に1度目に観るこの映画と2度目に観るこの映画の見え方、発見は違ってきます

もう確実に 

 

それは監督が私たちにくれた

映画の楽しみ方でもあると思いますし

 

面白ければ制作費が少なくとも良いものができるという

証明をしてくれた夢のある作品でもあると思います

 

 

最後に

久々に邦画を映画館で見ましたが、見て後悔は全くありませんし

見れて良かったなと本当に思える映画でした

カップルや家族、色々な方と映画を観に行くことがあると思いますが

面白けれが良い 良いものは良い そう再確認させられたいい映画でした