めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

oasisのように渋くてオルタナで格好いい『Stereophonics』

どうもめかぶんです

今回は『Stereophonics』を紹介したいなと思います

f:id:pilloweezer311:20210208222510j:plain

ステレオフォニックス は、ウェールズのロックバンド。 1999年のセカンドアルバム『パフォーマンス・アンド・カクテルズ』から6作目の『プル・ザ・ピン』まで5作連続で全英1位を獲得するなど、セールス面で2000年代を代表するイギリスのロックバンド。

 正直このバンドはあまり詳しくはないんですが、すごく好きなんですよ

そもそもなぜこのバンドを知るきっかけは何だったかと言いますと

何の機会か忘れてしまったんですが、洋楽のアルバムを大量購入したことがありまして

その時にジャケットでこれ聴こうってすぐに思ったのが

ステレオフェニックスのパフォーマンス・アンド・カクテルズだったんですよね

f:id:pilloweezer311:20210208222825j:plain

これがそのジャケットです

何だか惹かれるものがありますよね

 

the bartender and the thief

www.youtube.com

聞いていてオアシス感が凄くするんですよね

巻き舌っぽい歌い方なのか曲調なのか

でもステレオフェニックスはステレオフェニックスで好きですけどね

 

i wouldnt believe your radio

www.youtube.com

個人的な感想なんですがステレオフェニックスの曲って

曲名長いのが多くないですかね?

あ〜これいい曲だってのが結構多いんですが

曲名が覚えられなくてアルバムでしかオススメできないっていう

不甲斐ない感じになっちゃってるんですが

やっぱり曲名が長いんですよね・・・_?

 

まとめ

f:id:pilloweezer311:20210208224110j:plain

今回はあまり詳しくないバンドなんですが

ステレオフェニックスを紹介しました

魅力をあまり伝えられなくて申し訳ないんですが

兎にも角にも『パフォーマンス・アンド・カクテルズ』は

とっても名盤だと思いますので

気になった方は是非聴いてみていただけたらなと思います

ではでは