めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

ふと『VELTPUNCH(ベルトパンチ)』聴き直してみた

どうもめかぶんです

今回は『VELTPUNCH』を紹介してみたいかなと思います

f:id:pilloweezer311:20210216225249j:plain

VELTPUNCHは、日本のオルタナティヴ・ロックバンド。テイチクエンタテインメント所属。略称は「ベルパン」。

 

おそらくこのバンドを知ったきっかけは

10年くらい前のニコニコ動画だったかなと思います

当時の自分はニコニコ動画は音楽を探す1つのツールでした

その中でベルトパンチはポップバンドではなく

どことなくオルタナを感じて好きになったような気がします

 

CRAWL

www.youtube.com

 やっぱり曲が印象的です

キャッチーなメロディなんですが

ギターの音は歪んでいて

男女ボーカルが気持ちよくて

不思議な曲です 好きです

 

killer smile

www.youtube.com

supercarっぽいなって感じつつも

ギターとかベースの音が常に聴こえてきて

キャッチーなメロディを女性ボーカルで歌っていて

サビがよくって あっという間に終わって

やっぱり 良い曲ですね

 

Cyndi come back

www.youtube.com

シンディーカムバックなんて魅力的な曲名

なんでかピロウズ感を感じますが

曲はすごい展開でぐるぐる回ってく感覚で聞けます

やっぱ良い曲ですよね

 

まとめ

f:id:pilloweezer311:20210216230355j:plain

久しぶりに聞いてみたら懐かしい気持ちでいっぱいになりました

現在どんな活動しているのかなと思ったところ

HPも更新されていて

今のベルトパンチも気になってきました

もう少し聞き込んでみたいと思います

ではでは