めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

寒くなってきたのでトラヴィス聴いてほっこりする

どうもめかぶんです 

今日は肌寒いので、優しい音楽を聴きたいっすね

f:id:pilloweezer311:20181112151149j:plain

暖かいソングの個人的代表格のトラヴィスっす!

まぁこれが魅力抜群なバンドなんで知らない人は是非聴いて欲しいですね!

 

ラヴィス は、スコットランドグラスゴー出身のロックバンド。 デビュー当初はオアシスのフォロワー的な荒々しいサウンドだったが、セカンド・アルバム以降、内省的な歌詞にメランコリックな美メロ・バラードを持ち味とするバンドへと変貌し、レディオヘッドらとともに90年代後半のブリットポップ後のUKシーンの新たな潮流を作った。 ウィキペディア

 

個人的にはやっぱり美メロのイメージなんすよね

 

My Eyes

www.youtube.com

やっぱりこれですね〜PVは毎度謎ですが良いもんは良いですね

 

Selfish Jean

www.youtube.com

これこれPV含め大好き 笑

なんか良いすよね ゆるくて 自分がバンド組んだらこんなPV撮りたい

 

まとめ

今回はトラヴィスを紹介しました

聴いていて幸せになれるバンドですよね これからもお気に入りです

ではでは