めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

【アマプラ】オアシスの映画は終始クソって言っていました

どうもめかぶんです

先日アマゾンプライムでオアシスの映画

スーパーソニック』が配信されているのを見つけ早速観てみました

 

www.youtube.com

 

f:id:pilloweezer311:20181116110113j:plain

 

オススメ度:★★★★☆

 

これはドキュメンタリー映画

オアシス結成から、デビュー、兄弟でのいざこざ、家族との確執などなど

色々な場面をインタビュー形式で進めていきます

その際に、リアムのターンやノエルのターンになると

どこからともなく聞こえてくるファッ○ンの応酬 笑

ワンピースのサンジだと思って聞いていたら、特に気にすることもない気がしてきました

ん...?でもあれって漫画のキャラだよね?笑

f:id:pilloweezer311:20181116110757j:plain

 

音楽って素晴らしい ロックンロールスタァァ

 

何が素晴らしいってやっぱり音楽なんですよね

映画の中でも『何しても結局残るのは音楽なんだ』的なことを言ってたような

とにかく1〜2ndに焦点が当たっているのでハズレなし!

イントロ流れるだけで嬉しくなっちゃいますね 

でも音楽の映像自体はそこまで多くなかったように感じました

 

まとめ

オアシスは狙ってか、狙ってなくてかわかりませんが

自分のツボを突くような格好よさがあります

リアム、ノエルの無茶なこと言うけれども格好いい言い回しでストレートに感情表現するところや

フロントマンとしてのリアムの唯一無二なボーカルに

渋格好いいノエルのソングライティング

そんなオアシスの成功と破滅がセットにして味わえる

好きな人にとってはたまらない映画だと思います

 

でもやっぱりドラムの人の話は詳しくはわからないですが

少しかわいそうな気も、そうでない気もします笑 モヤモヤ

 

あ、あと90年代の日本も登場します

なんか楽しそうで ほっこり 笑

 

www.youtube.com