めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

クレヨンしんちゃんで落書きにスポットあてた作品『激突! ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』

どうもめかぶんです

最近は寒くなったり暑かったりで体調をくずしがちですね

今回紹介したい作品は『クレヨンしんちゃん激突! ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』です

f:id:pilloweezer311:20210820185500j:plain

クレヨンしんちゃん激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』は、2020年9月11日に公開された日本のアニメーション映画で、クレヨンしんちゃん劇場映画28作目の劇場公開作品である。クレヨンしんちゃん生誕30周年記念作品。 キャッチコピーは「世界を救え、クレヨンで。」

 

クレしん映画の様式美

f:id:pilloweezer311:20210820185623j:plain

クレしん映画の良いところってたくさんあるんですよね

日常の世界がちょっと壊れていく表現とか

家族の絆を感じられたりとか、個性的な敵、おなじみの仲間

最近の映画では世間の様子を反映させたりと

 

子供も大人も楽しめるエンターテイメントを作り上げるのって

すごい大変なんだなあとこの作品を見て改めて考えさせられました

 

今回は『ラクガキ』がテーマなんですが

このラクガキ一つでここまでお話しを広げることができるのは

単純に関心させられました

 

個人的には『ぶりぶりざえもん』が登場すること

そしてちょっと良いキャラクターになっているのがよかったです

落書きで戦える部分は子供の夢が詰まっている様子を

表現されていてよかったです

 

でもやっぱり昔の不気味さが好きでした

可愛らしい雪だるま男が、可愛らしいはずなのに怖かったり

カンタムロボにのってコマンドをうって戦うも失敗して

敵に本気で攻撃されたり

 

子供が真面目に不真面目に大人の世界に入っていっている感じが大好きでした

今の流れからしたら難しいかもしれませんが、そんなクレしん映画もまた見たいですね

 

まとめ

www.youtube.com

やっぱりクレしん映画は好きですね

今公開している新作も評判がいいので

また観る機会があれば、観てみたいと思います

子供の頃見ていたしんちゃんはまだまだしんちゃんのままで嬉しいですね

このままずっと映画も続いていってほしいですね ではでは