めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

セガの人気キャラ『ソニック』の映画見たよ【ネットフリックス】

どうもめかぶんです

今回は『ソニック』の映画がネットフリックスに配信されていたので

その感想をざっくりと書き留めておきたいと思います

f:id:pilloweezer311:20210306213212j:plain

ソニック ザ・ムービー』は、2020年に公開されたアメリカ合衆国のアクション・冒険・コメディ映画。 製作・配給はパラマウント映画で、セガゲームス開発のビデオゲームソニックシリーズ』を原作とする。監督はジェフ・ファウラー。脚本をパトリック・ケイシー、ジョシュ・ミラーが担当。

 

個人的にソニックドリームキャスト以降の作品のは結構触れてきました

中でもGCでプレイした『ソニック2バトル』は

ストーリーの面白さやチャオの育成、

友達との対戦とかなり魅了的な内容で思い出深い作品でした

そんなソニックが映画になるということで楽しみにしていました

前評判がとんでも無いことに

f:id:pilloweezer311:20210306213531j:plain

最初のアナウンスではソニックが実写ということで

すごく注目を集めたのを覚えています

しかし、そのトレーラーでソニックが若干人よりのフォルムになっていて

日本また世界から不評を集めたそうな

実際自分もあのソニックではこの映画を見る気にはならなかったかもしれません

そして映画の作り直しが行われ今に至るわけですが

その苦労を考えるとなかなか大変な作品だったことがわかりますね

 

実際に作品をみてみて

f:id:pilloweezer311:20210306213936j:plain

個人的に作品の内容自体かなり面白かったです

スピード感を感じられる場面もあり

ソニックが相棒として活躍していくところも面白かったです

内容も王道的な内容で子供と見るのにはすごく適した映画だと思います

しかし大人の自分からすると少しソニック

かわいいキャラクターになってしまっていることが残念でした

原作の同様に格好良くしゃべるキャラクターではあるんですが

そこは口数の多さではなく、皮肉ぽく有言実行する様なソニックがいいなと感じました

作品のストーリー上しょうがない部分もあるかなとは思うんですが

もっともっとスタイリッシュさと格好よさを追求したソニックが見たかったかなとも思います

あとジム・キャリーエッグマンはユーモアを感じられる部分の良さがある代わりに

敵としてのシリアスさが少し減少してしまったところが残念でした

 

まとめ

f:id:pilloweezer311:20210306214440j:plain

初めの人っぽいソニック

あんな可愛い脚本で実行されていたらどうなっていたのか

そんなところが気になってします作品でした

出来としては良かったと思うので次回作を匂わした終わり方は

現実にしてもらいたいなと思うんですが難しそうですね

 

個人的にエンディングのソニックのドット絵のゲームが

すごく面白そうでした

どうにかしてセガさんが作ってくれないですかねぇ

 

ではでは

 


映画『ソニック・ザ・ムービー』日本版予告 ※2020年6月26日(金)公開!