めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』は年末にオススメのパーティー映画なんじゃないすか

どうもめかぶんです

年末に向けまぁまぁ映画を観ているんですが

寒くてブログ更新を怠けていました

今回は『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』です

f:id:pilloweezer311:20191219114036j:plain

オススメ度:★★★★☆

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』は、2017年にアメリカ合衆国で公開された3Dアクション・冒険映画。 1995年に公開された『ジュマンジ』の続編で、前作から20年後を舞台にゲームの中に閉じ込められた高校生たちの冒険を描いている。

 

前作よりもエンターテイメントに

f:id:pilloweezer311:20191219114301j:plain

前作は見たような記憶はある程度のレベルです

前作はファンタジーな雰囲気の作品だった気がするのですが

今作はうって変わってワイルドスピードのような

アクション変化を遂げた作品になっています

www.youtube.com

 

ゲームブック的なメタ展開がクスッとくる面白さ

f:id:pilloweezer311:20191219114552j:plain

死ねるのは3回まで

登場人物は話す内容が決まっている

キャラクターごとにスキルがある などなど

 

個人的にはRPG的というよりも

昔遊んだゲームブックはイメージしました

これがキャラターが入れ替わっているっていうのが

エッセンスにもなってコメディ部分も結構面白かったです

 

『実際にあったらいいなぁ』って思えるところも

映画の魅力の一つですよね この作品はそれが感じられました

 

まとめ

f:id:pilloweezer311:20191219114922j:plain

ゲームの世界なので、なんでもありの

ハチャメチャな世界観、そこで繰り広げられる

キャラクターの活躍には胸が踊るところがありました

年末のパーティ映画に良さそうですね

新作にも期待しています ではでは