めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

『ちょっと今から仕事やめてくる』は他人事でないな作品でした

どうもめかぶんです

最近は急に冷えたと思ったら暖かくなったりで

寒暖差が激しいので体調にはお気をつけてください。

 

ってことでこんな時期にメンタルにくる映画を観てしまいました

『ちょっと今から仕事やめてくる』です

 

f:id:pilloweezer311:20191212120913j:plain

オススメ度:★★★☆☆

 

『ちょっと今から仕事やめてくる』は、北川恵海による、日本の小説、およびそれを原作とした漫画、映画。ウィキペディア

 

原作アリなのでシナリオ面○

f:id:pilloweezer311:20191212121237j:plain


 ちょっと前の作品なので『働きかた改革』『ブラック企業』にスポットを当てた作品

主役の平社員とプータロー雰囲気の福士くんが仕事を通して絆を深めていく作品

 

『先が読めた』とか『予想通り』なんてレビューを散見しましたが

自分は結末が一切読みきれず、ちょっと悔しい思いをしました 笑

 

ブラック感を前面に押し出しているが...

f:id:pilloweezer311:20191212121719j:plain

結構この作品

上司に叱られるシーンが多いです

そしてそれを見せられるたび

胸がキュッとして陰鬱な気持ちになります

 

観ていて作り手側は過度に表現して作ったのか気になるところですが

節々に自分が働いている会社との共通点が見え隠れして

なんだかせつない気持ちにさせたれたりもしていました

 

演者さんも演技が上手いので一見の価値はありますよ 是非是非

 

まとめ

f:id:pilloweezer311:20191212122118j:plain

なんだか負の部分ばかり紹介してしまいましたが

この作品は良い作品だと思います

 

少し不思議な謎解きもありますし、

現実に前向きに進んでいく主人公も見れますし

二人の奇妙な関係の絆を感じることもできます

 

星三つにしたのは

そのキャラクターにもサイコパス感がどうにも拭えなくて

自分の行動してほしいものと乖離部分があったので少し減点しました

 


「ちょっと今から仕事やめてくる」予告