めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

そういや横浜駅のアソビルに中華街ついでに行ってみたっすよ

どうもいつも『謎解き』系の情報を仕入れていますめかぶんです

そんな中、最近オープンする『アソビル』の中に

謎解き以外に色々楽しそうなことありそうだなと気になっていたので感想どうぞ

 

f:id:pilloweezer311:20190422200738j:plain

横浜駅直通の複合型体験エンターテインメントビル「アソビル」。新感覚のエンターテインメントコンテンツで毎日に“感嘆符”を生み出します!

 

asobuild.com

 


3月15日オープン!「アソビル 」プレス内覧会レポート (うんこミュージアム&横浜ヒミツキチオブスクラップ)

まずはアクセス

車で行ったんですが

横浜駅なので適当に周辺に車を停めました

ただ、三越があったのでそこでショッピングをしつつ行けたので良かったっす

もし次行く機会があったらこのコースで行くような感じです

f:id:pilloweezer311:20190422201121j:plain

ここの右下の通路から入れました

 

どう楽しむ?

f:id:pilloweezer311:20190422200738j:plain

まずアソビルの名の通りフロアごとに遊びが違います

 

f:id:pilloweezer311:20190422201253j:plain

地下?一番下のフロアは居酒屋等のフードコーナーになってました

1000円ガチャでお酒が飲めたり面白い試みもありました

自分は500円でピザ食べてたので、リーズナブルなのも○です

 

f:id:pilloweezer311:20190422201437j:plain

そして上のフロアに上がると一番人気の

『うんこミュージアム』がありました

当日券も売り切れだったのでは入れませんでした

きになる方はウェブで事前予約してからゴーですね

 

めっちゃ店員がうんこノリしてくるので、よろしくです?

ここに謎解きが2つあり、さらにプペルのVRもありました

自分が行った時はあまり盛況ではない感じでしたね

 

f:id:pilloweezer311:20190422202606j:plain

その上はハンドメイドな作品があるところ

f:id:pilloweezer311:20190422204100j:plain

さらに上は屋上でバスケットやフットサルができるコートがありました

 

まとめ

個人的にはフードコーナーが結構魅力的でしたね

あとはウンコミュージアムもなかなか楽しそうなので

予約して行ってみるのをお勧めします