めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

『トムとジェリー展』行ってきたよ

ワーナー ブラザースは、2020年にトムとジェリーが誕生80周年を迎えることを記念し、東京・松屋銀座と大阪・大丸心斎橋店にて世界初の大規模展覧会「誕生80周年 トムとジェリーカートゥーンの天才コンビ ハンナ=バーベラ」を開催する。期間は、松屋銀座で2019年4月17日(水)から5月6日(祝・月)まで、大丸心斎橋店で2019年7月18日(木)から8日19日(月)まで。

 

f:id:pilloweezer311:20190429164258j:plain

感想

 

いや

めっちゃよかったす!!!!!

まず、自分が行ったのは松屋銀座でした

車で行ったんすけど、やっぱ

車で行くとこじゃない!!!

歩行者天国になってたんでそこかしろに人が溢れた中なんで

少し気恥ずかしさとイライラに包まれること間違いなしです

 

内容などなど

f:id:pilloweezer311:20190429164839j:plain

このポスター色々なところにありましたね

入り口から入っていきます 写真は撮って良いところとダメなとこがありました

 

f:id:pilloweezer311:20190429165017j:plain

この展示が一番迫力ありましたね このシーンよく覚えてます

ジェリーがとても可愛かった

 

f:id:pilloweezer311:20190429165141j:plain

金庫に潰されて四角くなってしまったトムや

f:id:pilloweezer311:20190429165240j:plain

階段の形になってしまったトムにも会えます

 

このフィギア?は元々ツイッターで作ってくれてた方の作品を

拡大しているそうな?すごく夢のあるお話ですよね

 

f:id:pilloweezer311:20190429165504j:plain

他にもチキチキマシンなど、他の作品の展示もあって良かったです

 

そして何よりグッズ関係がめちゃくちゃ充実していて良かったです

どれも可愛いので、是非是非足を運んで確かめて観てほしいですね

 

自分は割引券があったのですごく安く入れたので

行ってみたい方は調べてから行ってみるのをお勧めします!

GWはトムとジェリーで癒されてみてはいかが?

 

f:id:pilloweezer311:20190429165808j:plain

おまけで『のらねこぐんだん』?の展示もあります

全然知らなかったですけど結構楽しめました

 

f:id:pilloweezer311:20190429165819j:plain

あとはオープンしたばっかりの無印に行ってみました

めっちゃ綺麗で、さらに食堂まであり本屋まである

もうなんでもありですな

 

パン屋もあったりなんかして

ここで食べたクロワッサンが神的に美味しかったのでお勧めですよ

 


IM動画ニュース 「トムとジェリー」が展覧会に ── 松屋銀座