めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

【アマプラ】クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ〜拉麺大乱〜観たよ

どうもめかぶんです

新作しんちゃん映画レビューを見ていたところ

カンフーしんちゃんがなんとなく高評価だった感があったので

今回は『クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ〜拉麺大乱〜』です

f:id:pilloweezer311:20190422194003j:plain

オススメ度:★★★☆☆

 

クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ~拉麺大乱~』は、2018年4月13日に公開の日本のアニメーション映画で、クレヨンしんちゃん劇場映画26作目である。 キャッチコピーは、『アクション大盛り友情濃いめ』。

 

 
「映画 クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~」予告

 

 

 まさおの成長と聞いて観ることを決めました

f:id:pilloweezer311:20190422194230j:plain

日常系アニメあるある

謎の映画でのキャラ変である

ドラえもんジャイアンが最たる例で挙げられるが

クレしん映画ではまさお君のキャラ変が大好きなんです

 

女の子の前で格好をつけるまさお

意外と自分は戦えると感じ自信満々になるまさお

意外と車を運転できる自分に気がついた時のかっ飛ばすぜベイベー

 

その人間らしさを全開に出す姿が大好きで

今回のカンフーでもそのまさおが観れると思ったんですが....

満足いくまさおの姿ではなかった気がしました

 

でも日常の『悪い』人間の部分にスポットが当たっていて

共感もできたし、とても人間らしくて良い部分もあって良かったです

ただ、もう少し日に当てて欲しかった

要するに

かっ飛ばすぜベイベーが見たかっただけっす

すいません

 

脚本ありがちだなぁ....んんん???

f:id:pilloweezer311:20190422195211j:plain

エンタメの世界ってやり尽くされている感があって

歴代クレしん映画はやっぱ凄いっす

その脚本のセオリーをこの映画は突き進んでいました

ただ、悪人のキャラクターが少し魅力不足かなって思ってたんです

前半はちゃんとクレしん映画してて

 

ただ後半 んんん!?って展開があって

結局今回このクレしん映画観て良かったなというか

納得できるような流れがあってとても良かったです

 

クレしん映画の監督をやることになると大変ですよね

だってもう昔のクレしんファンってもうおっさんすよ???

そう私みたいなね

 

大人も子供もと対象の範囲が広い映画でよくここまで!!!

だからみやぞんも全然オッケー!!問題なし

 

まとめ

最近のクレしん映画の中で良いでき みたいな評判だったので観ましたが

本当にその通りでしたね 暇な時間あったら是非ぜひ観てみてくださいね