めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

『純平、考え直せ』感想

どうもめかぶんです

今回気になって観た映画は『純平、考え直せ』です

気になったきっかけは言わずもがなthe pillowsが楽曲担当していたからです

一ファンとしては観ない選択肢はないですね。では感想どうぞ

 

f:id:pilloweezer311:20200210182902j:plain

オススメ度:★★★★☆

 

破滅へのストーリーの追体験

f:id:pilloweezer311:20200210183100j:plain

ヤクザの抗争に巻き込まれた主人公は

鉄砲玉になれと命じられますつまり死ねということですね

でも純平は名誉ある破滅を男になれると喜びます

 

大金を手にした純平はヒロインの女と

シャバにいる間は良い物を食べ、良い女と過ごします

 

男女間で絆が芽生えつつ好き勝手する様は

遊園地で遊ぶ少年少女のようで

観ていてこちら側も楽しい気持ちにさせてくれました

 

その分、破滅に向かう純平に

寂しさや愛しさを感じるストーリー構成がとても良かったです

 

歌舞伎町の街の観望できる

f:id:pilloweezer311:20200210191131j:plain

これは完全に個人的感想なんですが

舞台が歌舞伎町なので、歓楽街の様子も結構な場面で登場します。

新宿は行ったことあるような気がするんですが

やっぱり作品だと煌びやかでとても美しいです

近視感を覚えるのは龍が如くというゲームの影響ですね

すごい再現度なんだなぁと感心させられました

 

まとめ

f:id:pilloweezer311:20200210191605j:plain

SNSをこの作品の一つの売りにしている感じはしますが

良い効果もあるんですが、全体的に見るとあまり効果なかったように思います

どうしても電車男のようなノリになってしまいチープさが強くなったように思います

 

最後のpillowsの楽曲の入りもアルバムと違う入りで格好いいなと感じました

もし劇場で観てたら席を離れることができなかっただろうなと思います

 

作品自体も90分くらいなので

気楽に観れるのもポイント高いなと思います

気になった方は是非

 

www.youtube.com