めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

『オタクに恋は難しい』地上波で途中まで観たよ

どうもめかぶんです

今回はフジテレビで放送していた

『オタクに恋は難しい』を途中まで見ましたので感想を残しておきます

f:id:pilloweezer311:20210214124600j:plain

ヲタクに恋は難しい』は、ふじたによる日本の漫画、及びこれを原作としたテレビアニメ及び実写映画である。隠れ腐女子と重度のゲームオタクの男性というオタク同士の不器用な恋愛模様を、笑いを交えて描く。通称は「ヲタ恋」。

 ミュージカル風に

f:id:pilloweezer311:20210214124704j:plain

漫画は読んでいたんですが

今回の映画は映像化ということで凄くミュージカルのシーンが

取り入れられていました

www.youtube.com

ダンスのシーンって見栄えがあってシーンとシーンの切り替えにもなって良いですよね

ディズニーやララランドのダンスや歌のシーンすごく好きなんですよね

ただ今回の作品はコメディ映画だったので、真面目に歌って踊ってってシーンでは

感情の落とし所がわからなくなって、逆に退屈な場面になっていたところもあったような気がしました

原作がしっかりある物語なので、物語の続きが見たいって思ってしまいました

 

オタク文化ってすごい市民権得ている

f:id:pilloweezer311:20210214125246j:plain

この作品にはゲームオタク、コスプレオタク、アニメオタクなどなど

色々なオタクが登場します。正直一昔前までは文化祭でオタ芸披露なんてしたら

盛り下がることこの上ない感じだったんですけど

アニメや漫画文化がやっぱり強くて、色々な年代性別の人も

アニメや漫画やゲーム、コスプレ色々なものを楽しむ人が増えたと思います

これはネットの普及も一役買っていますよね

クローズドで楽しんでいたものも広がりを見せ、

世界中の人たちと共有できる楽しめる

色々な人の好きなものを認め、広がりをみせる世の中は良いですね

これからどう変化していくのかも楽しみです

 

まとめ

f:id:pilloweezer311:20210214125738j:plain

観ていた途中で地震があったので

再開する前に寝てしまったので結末は観れていないです

調べてみるとアマゾンプライムで配信されているようなので

後で気が向いた時に結末を見届けてみようかなと思います

ではでは 良い週末を