めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

夏も本格的に暑くなって。『カジヒデキ』聴いて元気だそう

どうもめかぶんです。

個人的に4月からすごく忙しく過ごしており更新が遅くなってしましました。

なんやかんやしている内に累計PVが2万を超えており、嬉しい限りでございます。

まだまだですが、これからも細々と続けさせていただけたらなと思います。

 

今回紹介したいアーティストは『カジヒデキ』さんです

f:id:pilloweezer311:20210806163001j:plain

カジ ヒデキは、日本のシンガーソングライター、ミュージシャン、音楽プロデューサー。通称「ミスター・スウェーデン」。妻はアーティスト・デザイナーのSHOKO。

 

90年代後半から活躍されている様で、音楽プロデュースをしたりと

マルチに活躍されているお方みたいです

自分がカジヒデキさんの音楽に出会ったのはデトロイトメタルシティという

漫画原作の映画の曲でした。本当にザ渋谷系の楽曲だったんですが

そのメロディが結構気に入ってしまって、聴きだした記憶があります

 

甘い恋人

www.youtube.com

朝目が覚めるとキミがいて チーズタルト焼いてたさ スウィーツベイビーキミはそうさ 甘い甘い僕の恋人 さぁ出かけよう オシャレして街にさ チーズタルト片手 キミはハシャイでる 人ゴミかき分け 行こうよあのお店 おそろいのリング 今日買う約束だから 甘い甘い甘い甘い コ・イ・ビ・ト 甘い甘い甘い甘い コ・イ・ビ・ト

 結構冗談みたいな歌詞なんですが

これが渋谷系のメロディに乗って聞くと

全然いやらしくなくて、そのポップさが上手く感じられて

ただただ感心させられますね

 

亜熱帯ガール

www.youtube.com

この曲 亜熱帯ガールって曲名が好きで

当時MVもあってすごくよかったです

サビ前の曲展開が好きなんです

夏を感じるんです

 

まとめ

f:id:pilloweezer311:20210806164105j:plain

本当に最近の夏って暑いですよね

爽やかな夏ってのが貴重になってくるのかもしれませんね

あの時の夏のことなんてほとんど覚えていませんが

カジヒデキなんか聴いたら少し思い出せるかもしれませんね ではでは

 

ラ・ブーム

www.youtube.com

ミニスカートってアルバム好きでした