めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

こんなポップスターいるなら教えてよ『TOMOO』

どうもめかぶんです

今回紹介したいアーティストは『TOMOO』です。

f:id:pilloweezer311:20220111212957j:plain

6歳よりピアノを始め、小学生から中学生にかけて 父親、コブクロYUIなどの影響[5]を受けながらオリジナル曲を作るようになる。

中学2年生の頃、ある友人から送られた手紙への返事として楽曲を作成し、当人に披露した。このとき友人に感激され、「何か目指した方が良い」と言われたこと[6]が歌の世界を意識するきっかけとなる。

2021年10月26日に「らしくもなくたっていいでしょう」のMVが、YouTube上で自身初となる100万回以上の再生を記録した。また同月には「Ginger」のMVも同じく100万回再生を突破している。

 

きっかけはYouTubeのおすすめだったんですが

100万再生されてれば、そりゃおすすめされるよなって

なので、もう皆さん知っているかと思いますが、自分は今知ったので悪しからず

 

Ginger

www.youtube.com

このサムネイルからMVのモデルさんかと思ったんですが

本人さんで、びっくりしました。曲自体はものすごくポップで

聴いていると元気をもらえるような楽曲で、すごく気に入りました。

結局のところポップが好きなんですが、この人の歌詞の世界観も結構好みでした。

どこか小沢健二のような、髭ダンのような雰囲気も感じられますね。

 

らしくもなくたっていいでしょ

www.youtube.com

個人的には一通り聴いた中で、一番好きな曲でした。

MVもレトロ調なものに、カラフルな世界観で見ていても楽しい作品ですね。

この人の曲は、個人的にAメロが良い気がするんですよね〜不思議と。

 

まとめ

f:id:pilloweezer311:20220111214233j:plain

きっかけは偶然でしたが、これからもっと売れいくアーティストかな〜と

勝手に思っています。ちなみに読み方は「ともお」らしいですね。

ローマ字で書くとなんだか格好よさが強くなりますね。

年齢は27歳みたいで、もっと若い人かなって勝手に思っていました。

ラジオなんかもしているみたいなので、ちょっと聴いてみようかなと思います。

これからの活躍を影ながら期待しています。ではでは

 

www.youtube.com