めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

今こそ『Vo Vo Tau』

どうもめかぶんです

今回紹介したいアーティストは『Vo Vo Tau』です

f:id:pilloweezer311:20210224231057j:plain

Vo Vo Tauは、日本の音楽グループ。2003年にデビューし、2004年のシングル「裸 〜Nude〜」がオリコン週間8位を記録。2006年3月10日に解散。

 

 ボボタウは自分が中学生位の頃にオリコンチャートで少し見た程度の認識なんですが

そのインパクトが強烈で今でも気が向いたときにYouTubeで聞いたりします

2006年に解散したそうなので今は知名度はすごく少ない状態かなと思います

聞いたことのない人に自分と同じようにインパクトを受けてもらえると幸いです

 

ヌード

www.youtube.com

やっぱりリードボーカルがすごくいいですよね

周りにラップしそうな風貌の人がたくさんいますが

楽曲を結構R&Bよりかなと思います

メロディーのキャッチーというか何かクセになるような

メロディーをしているかなと思います

 

個人的な記憶ではかなりオリコンチャートに入っていた記憶があるので

聞けば聞くほどその魅力に気がつくのかなと思います

YouTubeのコメント欄にもある通り

今でも根強いファンがいるアーティストかなと思います

 

まとめ

f:id:pilloweezer311:20210224231608j:plain

正直ボボタウについてはあまり知っている事は無いんですが

ヌードと言う曲だけでも聞いてほしい魅力があるアーティストでした

セールスが振るわなかったところもあると思うんですが

もう少し活躍が見てみたかったなと言う気持ちもあります

これを機に他の曲も少し聞いてみたいかなと思います

ではでは