めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

楽天アンリミットで楽天ミニがどんなものか試してみたよ

どうもめかぶんです

先日気になるニュースを拝見しました。

それが

network.mobile.rakuten.co.jp

 

楽天のアンリミットという回線を契約すると

楽天ミニという端末が一円になるというものなんです。

 

自分はよく光回線に契約するとPS3が1円に!

みたいなキャンペーンを見ることが

子供の頃からありまして不思議に思っていました

 

※今は、回線代金にPS3代が追加されていたり、

回線契約者増加を狙ったものだったのかなと認識しております

 

そして今回なぜ契約してみようと思ったかと言いますと

・契約時にかかるお金が事務手数料3000円程度であるという点

・その代金もポイントバックで実質かからないのと同じだという点

テザリング機能が付いているため1年間

 外出時などのルーターがわりに活用できると思った点

・現在のアイフォン派は5G対応機種が出るまで変えるのを我慢したかったため

・現在のアイフォンの充電が弱ってきているため

 サブ機として使えそうだと考えたため

 

ざっと書き出してみると、こんなにも良い点があることに気がつきました

(アイフォンを変えれば済む話なのですが

 大きすぎるアイフォンが少し苦手というわがままもあったり)

 

というわけでオンライン契約をすることで

キャッシュバックは適応するらしいので、ネットで契約して見ました

結構簡単で10分あればできたかなと思います

 

2〜3日で宅配されてきました

f:id:pilloweezer311:20200531144502j:plain

ダンボールは結構小包みたいな感じで中身も軽かったですね

 

f:id:pilloweezer311:20200531144603j:plain

中身はこんな感じです

説明書の冊子が2枚に、充電器や本体が入っている箱が1つって感じです

 

f:id:pilloweezer311:20200531144736j:plain

綺麗に梱包されていまして、一円でもらって少し申し訳ない気持ちです

 

f:id:pilloweezer311:20200531144851j:plain

大きさは自分が持っているボールペンよりも小さかったです

これには驚きました

 

f:id:pilloweezer311:20200531144947j:plain

なぜか自分が持っているゲームボーイミクロと同じサイズでした

 

まとめ

f:id:pilloweezer311:20200531145102j:plain

初期設定も終え、楽天リンクの登録もしたので

おそらくこれでキャッシュバックも大丈夫かなと思います

あとは1年後はおそらく継続契約はしないかなと思いますので

解約手続きを忘れずできたらなと思っています

 

使った感想といたしましては、サブ機として申し分ないと思います

ルーターがわりにもなりますし、ユーチューブの視聴もできます。

ただ文字入力やアンドロイドに不慣れな点などを考えると

個人的にはメイン機として使っていくには大変かなと思いました

 

まだキャンペーンは続いていると思いますので

気になる方はチェックだけでもしてみるといいかもしれませんね

ではでは