めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

金ローでポケモン観た面白かった

どうもめかぶんです

結構楽しみにしていた金曜ロードショーで観た

ポケモン映画『ポケモン 名探偵ピカチュウ』が面白かったので

忘れないようにちょこっと感想を

 

f:id:pilloweezer311:20200527175637j:plain

オススメ度:★★★⭐︎⭐︎

『名探偵ピカチュウ』は、2019年のアメリカ合衆国・日本のアクション・ミステリ映画。監督はロブ・レターマン、出演はジャスティス・スミスとキャスリン・ニュートンなど。原作は同名のニンテンドー3DS用ソフトウェア。

 

www.youtube.com

 

ファンが楽しめるポイントも抑えていて、知らなくても楽しめる点

f:id:pilloweezer311:20200527175913j:plain

自分は金銀くらいまでドップリ、

ポケモンにはハマっていたんですが

今回この映画で『お〜』っと気がついて嬉しいポイントが

いくつも映されているのが良かったですね

 

例えば、アニメからの流用なんでしょうか

ゼニガメは消防隊として活躍していて

ガーディは警察犬のような立ち位置の世界で生きているんですね

 

このような世界観を実写で描いてくれて

テンションはやっぱり上がってしいますよね〜

次はどんなポケモンが出てくるんだろうと

ドキドキワクワクして観ることができました

 

f:id:pilloweezer311:20200527180335j:plain

ただエイパムだけはちょっとやば過ぎた感が..

ポケモンパンのシールでこれでてきたら

大人の自分でも発狂する自信がありますね

 

起承転結

f:id:pilloweezer311:20200527180603j:plain

知事か何かが

ポケモンと共生する世界を目指した街』

的な場所が舞台になるんですけど

バトルはしないで仲良くポケモン

働いている世界が描かれているんですが

 

序盤に事故の映像を見せられたり

人間のエゴが映し出されそうな雰囲気が

プンプンしていましたね

 

ただ繋がりの見せ方ですとか

アクションシーンへの移行も自然で

なんだかマーベル作品を見ているような

気分になれました

 

それくらいこの作品は

善悪がはっきりしていて

起承転結のメリハリが良かった印象です

確か1時間半くらいの作品だったので

退屈することなく見れて良かったです

 

まとめ

f:id:pilloweezer311:20200527181152j:plain

実写化ってドラゴンボールなんか見ていると

大変なものだと思うんですが

 

一番大事なのって作品に対する

リスペクトがどれだけあるかなんですよね

 

なので、作品中に原作を否定するようなことが

あるとやっぱり批判のタネにはなってしまいますよね

 

その点がこの作品の魅力をあげている

ポイントなんじゃないかなぁと思います

エンディングの映像は胸が熱くなりました。

原作好きな方こそ見て欲しい作品だと思いました

ではでは