めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

『遊戯王 ザ・ダーク・サイド・オブ・ディメンジョンズ』友情・努力・勝利?

どうもめかぶんです

過去デュエリストだった自分に熱い映画がネットフリックスに上がっていました

それが『遊戯王 ザ・ダーク・サイド・オブ・ディメンジョンズ』でした

f:id:pilloweezer311:20191220191640j:plain

オススメ度:★★★☆☆

 

遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』は、2016年4月23日に公開された劇場用アニメ。漫画『遊☆戯☆王』の映画化作品である。ウィキペディア

 原作知ってる必要ないかな いやあるな

f:id:pilloweezer311:20191220191825j:plain

遊戯王は知る人ぞ知るカードゲームです

本当にキャラデザ、モンスターデザインが優れていて

少年の心を鷲掴みする『何か』があるんでしょうね

 

原作でライバル関係にある遊戯VS海馬が話のメインストーリーでした

やっぱりモンスターは格好いいですし、

謎の熱さがストーリーに説得力を持たせてくれます

 

言ってることはやっぱりわからないが、熱い

f:id:pilloweezer311:20191220192142p:plain

今回敵として登場する『ディーバ』というキャラクターがいるんですが

終始わかるようでよくわからないことを言っています

ただスタイリッシュ感はあるので、なんだかそういうことなのか!と

思っていると

 

いつの間にやらメインキャラクターたちの

友情の絆が深まっていたり、努力はわかりませんでしたが

劇的な勝利を迎えることができます

このあたりの安心感が遊戯王感がでていて良かったです

 

まとめ

f:id:pilloweezer311:20191220192457j:plain

ちょっとダークな世界観でゲームをする

この設定だけでもトキめいてしまうもんです

脚本も結構しっかりしていて面白かったです。

気になる人は是非是非

 


劇場版『遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』本予告編