めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

ネトフリで『グエムル』みたんですよ

どうもめかぶんです。

年度の節目ということで、忙しく過ごしています。

今回観た映画は『グエムル漢江の怪物』です。

f:id:pilloweezer311:20200226163235j:plain

オススメ:★★★★☆

 

この映画昔から気にはなっていたんですが

手に取ることはなかった作品でした

 

その理由として

・パッケージから漂うB級パニックムービー感

・モンスター映画っぽいのに、アジア系の映画であること

 

今回ネットフリックスのオススメ欄に出ていて

時間もあるし配信だし観てみるかと思い、再生ボタンを押しました

結果、もっと早く観ていたら良かったと思える作品だったので紹介します

 

テンポ良い、昔の作品とは思えない

f:id:pilloweezer311:20200226163821j:plain

開始10分ほどで怪物が暴れまくる展開になります

恐怖に包まれるではなく如何に立ち向かうかにスポットが当てられています

結果、大切な家族が連れ去られ、それを救出するという物語の核が生まれます

 

話は、『家族に早く会いたい』これのみです

どう怪物を倒すか?そんなことを考えている描写は全くと言っていいほどありません

怪物映画なのに、隔離施設から抜け出すシーンや

家族の探索シーンばかりが映像になっています

 

一貫して『家族に早く会いたい』をテーマに物語が進行していくんですが

寄り道のように見えるシーンも全て家族の絆を見せられているようで良かったです

 

結末は含みを持たせる展開に

f:id:pilloweezer311:20200226164542j:plain

ラストを見たときは率直な感想として

『何が起こったのかわからない』でした。

 

ただ解説のサイトなどを見ていくと

 

最後の数分のシーンで細かな描写で

物語のその後の展開に思いを馳せることができます

 

『パラサイト』の監督とは知らずに見たんですが

ここを良しとするかどうかは観客によって違うと思います

 

まとめ

f:id:pilloweezer311:20200226165025j:plain

素晴らしい作品であることは間違い無いと思います

ただのパニックムービーと考えていた方は良い意味で裏切られる作品だと思います

今回『パラサイト』が良かったなと感じた方で観ていない方には

はなまるでオススメできる作品なのではないでしょうか?

 

気になる方は是非是非

 

www.youtube.com