めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

今更ながら2020年に『バックトゥザフューチャー』みた

どうもめかぶんです

今回ネットフリックス等々のサービスを利用し始めてから

往年の名作もたまに観たりしていまして『バックトゥザフューチャー』は

1〜3まで気が向いた時に観てきました

今回『3』を見終えたので、簡単に感想を

f:id:pilloweezer311:20200226182324j:plain

オススメ度:★★★★★

 

冒険ってやっぱり良い

f:id:pilloweezer311:20200226182445j:plain

今回3作目といことで、

個人的な感想としては『監督がやりたいことをやった』が

この3作目の総括じゃ無いのでしょうか

 

舞台もドクの恋の話も、物語の締めも

作品としての完成度も勿論ですが

そのバランスの良さに感動します

 

物語は終わったけど

f:id:pilloweezer311:20200226182911j:plain

映画は様々なテーマを娯楽にすることも作品にもできる

素晴らしいメディアだと思います

 

バックトゥザフューチャーシリーズは

過去に戻ったり未来の異変を食い止めたりするのですが

最終的に『未来は自分で作るのだ』と教えてくれます

 

フィクションのキャラクターの台詞ですが

冒険があり、それを観続けてきた上での台詞だから、

また心を動かされます

 

何か自分の中で『変化』が起きるのも

映画のいいところだと思います

そこにワクワクドキドキするような自分がいて良かったです

 

www.youtube.com