めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

年明けにペインツのような爽やかシューゲイザー発見『VENUS PETER』

どうもめかぶんです

更新が滞っていたのはお正月に買ったリングフィットアドベンチャーのおかげですね

暇さえあればやってます。一ヶ月目標で遊んでいるのでまた記事にしてみますね

てことで、筋トレの日々に見つけたバンド『VENUS PETER』を紹介!

 

 

f:id:pilloweezer311:20200115122751j:plain

ヴィーナス・ペーターは、1990年から1994年まで活動した日本の音楽グループ。2006年に1年間限定で再結成。

 

てなわけなんですが、現在も活動している感じですね

自分はスポティファイで知ったんですが、知名度はどのような感じなんですかね?

初見でガツンときた一曲がこちら

 

Heart beat

 

www.youtube.com

すっごく爽やかですね

昨年解散したペインツの1stがこのイメージで大好きだったんですが

このバンド洋楽かと最初思ってたんですが邦楽なんですね ビックリです

 

トランペット

www.youtube.com

日本語歌詞の曲も素晴らしいですね

過去のアルバム作品も聞いてみたくなります

どんな曲が多いんでしょうね

 

まとめ

f:id:pilloweezer311:20200115123439j:plain

まだ聞き込んでないので知らないことばかりですが

新年早々いいバンドが知れてラッキーでした

また今年もいい音楽に出会える年になれればなと思います

ではでは