めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

『梨泰院クラス』にドップリはまっていたら六話にて株が大暴落した件

どうもめかぶんです

自粛期間中ネットフリックスにて

なんだか人気なんだなぁ〜と思っていた『梨泰院クラス』

試しに見てみるかと思って1話見てみると

 

あれ?・・・・面白いかもと

思い始め一気に6話までみた現在の感想です

ネタバレはありますので気になる方はごめんなさい

 

f:id:pilloweezer311:20200623201449j:plain

 

梨泰院クラス』(イテウォンクラス、原題:이태원 클라쓰)は、韓国ケーブルテレビJTBCにて2020年1月31日から同年3月21日まで放送されたテレビドラマソウル飲食店激戦区・梨泰院(イテウォン)を舞台に、飲食業界での成功を目指して仲間と共に奮闘する若者たちを描いている[1]。原作は、2017年から2018年まで連載されたチョ・クァンジン朝鮮語版による韓国の同名ウェブ漫画[2][注 1]。主演はパク・ソジュン[3]

最終回の視聴率は16.5%を記録し、JTBC史上3位、韓国のケーブルテレビ史上7位の高視聴率となった(2020年時点)[4]

ビデオオンデマンドサービスのNetflixにて、日本を含む世界に配信されている[5]

 

信念を貫く青年の男気と人情に触れるドラマ

f:id:pilloweezer311:20200623201654j:plain

このドラマは恋愛がメインでは無いなぁと

パッケージの雰囲気などから察していたんですが

実際は半々くらいの内容にみていて感じました

 

その時に個人的に大事なポイントは

主人公やヒロインの考え方や生き方に納得できるか

この点が大きく占めていると思うんです

 

その点このドラマの主人公セロイは

 

行動に一貫性があり

正しいことに対するこだわりが

人一倍ある様子が描かれます

それが父の教えであると納得の理由もあり

 

セロイの一挙一動が『格好いいな』と

感じられる場面が多くありました

その行動に惹かれて、

ヒロインの女の子2人が

セロイを好きになるのも良いなと思いました

 

第六話でセロイ株大暴落・・・?

これまでのセロイはというと

f:id:pilloweezer311:20200623221249j:plain

トランスジェンダーである

料理長の腕に不信感が高まった時には

『2倍の給料を出すから、その分頑張ってくれ』

と温かい言葉を投げかけ

それに対して視聴者である自分はすごいな〜

と思っていたりしていました

 

f:id:pilloweezer311:20200623221539j:plain

働きたいと申し出たイソ

しかし、ちょうど従業員が決まっていたところで

人手は足りてしまったし、雇うにしても人件費が・・

的な空気が出ている中でも

イソの受け答えに対して先見の明が出たのか

『マネージャーとして起用する』と

あまりに堂々と即決する姿にこれもまた格好いいなと思っていました

 

他にも様々な場面で余裕があるというか

堂々と決断する姿に胸を打たれていたんですが・・・

 

ヒロインとのいざこざが

ちょっとスッキリしたシーンのあとで

おもむろにセロイさんはスマホを取り出し

誰かに電話します

 

f:id:pilloweezer311:20200623222101j:plain

『〇〇頼むがある。株をもう6億購入してくれ』

 

・・・っへ?

なんか本気になったというか

覚悟が必要だったシーンだったとは思いますが

いきなり実は大株主でしたと判明して

 

やめてくれ・・・やめてくれ・・・と

願いつつもそれが事実だとわかった途端

 

今までの余裕のある男の姿が

前科者の半端者でも目標を持ったら

諦めずにゆっくり進んでいくという格好よさから

 

本当にお金は大切だけど

動かしている額がスーパービックで

そりゃあれだけ落ち着いて

色々行動できるじゃねーかという

気持ちに変わっていってしまいました

もちろんそこに到達するまでの

苦悩や努力は十分にあったと思いますが

いきなり24やプリズンブレイクみたいな

全てがひっくり返るような真実は

知りたくなかった気がしてしましました・・・

 

今後の展開がどうなるかは

まだ観ていないのでわかりませんが

現時点でこの展開に今までの行動全てが納得できません

これを納得させられるような展開を願って

この後のお話を追っていきたいと思います

 

週間で見ていた人たちはどのようにこの展開を

受け止めていたのか気になりますが

 

これからどうこの下がってしまった

セロイ株が上がっていくのか期待です

 

 

ではでは 

これからもイテウォンライフを楽しんでまいります