めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

【備忘録】オールドボーイ

どうもめかぶんです

アマプラだったかネトフリだかで

前々から気になっていた『オールドボーイ』観ました!

f:id:pilloweezer311:20191021141740j:plain

オススメ度:★★★★☆

オールド・ボーイ』は、2003年公開の韓国映画パク・チャヌク監督の復讐三部作の第2作。 原作は土屋ガロン嶺岸信明による同名の漫画『ルーズ戦記 オールドボーイ』。1996年から1998年に「漫画アクション」で連載された。 ウィキペディア

主人公オデスが格好いい

f:id:pilloweezer311:20191021141950j:plain

韓国映画はそれほど詳しくはないんですが

このオデスを演じたチェミンシクさんが渋格好いい演技とビジュアルで

すごく惹かれるものがありました

 

今の世の中はKPOPに沸き立っていますが

渋いアジア人ってのも結構いいですよね

 

役所はコメディさもありながら

しっかりシリアスなシーンに説得力を持たせてくれる演技は圧巻です

f:id:pilloweezer311:20191021142342j:plain

見る前はひたすら暗い映画だと思っていましたがそうではなかったですね

 

点と点が繋がるストーリー展開かな

f:id:pilloweezer311:20191021142519j:plain

なぜ長い間、主人公は拘束される必要があったのか?

それが解けていく過程を楽しむ映画でもあるんですが、

ちょっと繋げ方が強引だったところもあったりしたんですが

 

ここでコメディ要素が生きてきていてよかったのかも?

 

主人公が20年もの間、獄中のようなところで生活します

そこにはテレビがあったりするんですね

そこで観た格闘シーンや筋トレをすることで

脱出した際に特技として活躍していきます

 

『俺はこいつらを倒せるのか?・・・・倒せた』

みたいなシーンがあって面白かったです

そんなバカなってシーンを挟んでくれていたからこそ

この映画の点と点はつながっていても

不思議じゃないなと思うことができてよかったです

 

まとめ

f:id:pilloweezer311:20191021143244j:plain

この映画の魅力はラストシーンにあったと思います

主人公の決断は何をしたことだったのか

ヒロインとの最後のやりとり

そして主人公のあの表情

 

結末は委ねられましたが

それを考えるのも想像が膨らんで面白い映画でした

 

日本の漫画原作なので気になる人はぜひ