めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

【備忘録】サークルとかいう映画流し観したらいつの間にか終わってた

どうもめかぶんです

最近スピードワゴンの人のユーチューブを観たりしているんですが

その時ちらっと紹介された『サークル』という映画

ちょっと気になったので観てみました

 

f:id:pilloweezer311:20191021143853j:plain

オススメ度:★★☆☆☆

 

Circleは、アーロンハンとマリオミッシオーネによって書かれ、監督された2015年のアメリカの心理スリラー映画です。アンサンブルキャストには、カータージェンキンス、ローレンス花王、アレグラマスター、マイケルナルデリ、ジュリーベンツ、マーシーマリック、リサペリカン、セザールガルシアが含まれます。

 

 唐突にはじまる謎の殺人ゲーム

f:id:pilloweezer311:20191021144113j:plain

よくありがちなやつですが

他と違うところはビジュアルが格好いいってことですかね

なんだか赤と黒の円の中に集められて始まります

 

途中から気がついていくんですが

これは無記名投票なんですね そのための円?

投票数が多い人が殺されます

 

決まった時間で必ず一人殺されていきますので

我は逃れようとアレヤコレヤ話し合いが始まりますが

サークルの中には妊婦と子供が....

自己犠牲派と自己愛後派とでバトルが怒っていくが.....って感じですかね

 

楽しめたかなまあまあ

f:id:pilloweezer311:20191021144545j:plain

主人公ぽい頭の切れる青年

金髪ロン毛の他者犠牲構わない悪役思考のおじさん

妊婦

子供

 

誰が生き残るのか

平和的解決あるのかな?と観ていましたが

騙された〜っていう衝撃はなかったにしても

こう生き残るのかという『生きる強さ』を少〜しだけ

学んだような気もしないような

 

どうだろう?

そういえばミスチルの『UFO』って曲いいよね