めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

バックトゥザ・フューチャー2観てから東京モータショー行ってきた

どうもめかぶんです

今回CMで東京モーターショーなるものを開催しているのを見て

よしせっかくだし一回くらい行ってみるかと

車かっ飛ばして行ってきました 備忘録的に感想をどうぞ

 

未来を感じるぞ!そして人!!

 

f:id:pilloweezer311:20191030114605j:plain

今回は日曜日に行ってきたので

人がすごかったです。臨時駐車場がたくさんできていて

ギリギリ入ることができました。多分最高に人が多い時でも入れたので

基本大丈夫かなと思います。料金は一日1000円でした。

お台場観光的なこともできそうだったので結構リーズナブルかなと感じました。

そして会場までシャトルバスが運行していました。

およそ15分くらいかかるので、時間には余裕を持って行った方が良い気がしました。

入場料は大人は2000円でした。

事前にとっておくと1800円だったような気がします。

 

 

f:id:pilloweezer311:20191030114919j:plain

車をみるだけって楽しいのかな?って思って行ってみたんですが

スタッフのユニホームからも感じるんですが、未来感がすごいです

そして車の迫力がすごい!展示された未来を感じた車は

なんだか角ばってなくて丸っこいイメージでした。

 

f:id:pilloweezer311:20191030115246j:plain

ワクワクという車?

自分は軽自動車を将来的にも乗ると思うのでこの車が気になりました

可愛いし格好いいなと思います。

 

f:id:pilloweezer311:20191030115429j:plain

トラック系はとにかく迫力がすごかったです!

あとはキッズ向けに職業体験場があったりして

それを横目で見ているとなんだかホッとするような感じでした。

トミカのブースなんかもあったりして

子供も大人もおねーさんも楽しめるようになっていました。

 

まとめ

f:id:pilloweezer311:20191030115524j:plain

車が空を飛ぶ時代はまだきていないそうでしたが

自動運転は結構近未来な様子が感じられてよかったです。

自分が生きている間後どのくらいのテクノロジーの進化を感じられるのか

これからが楽しみになるようなイベントでした

会場がめちゃくちゃ広いので結構歩きます!運動にもいいかも?

ぜひ暇な週末は東京モーターショーオススメです。ではでは

 

www.tokyo-motorshow.com