めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

【ネトフリ】映画『BLEACH』観たよん

どうもめかぶんです

今回はネットフリックスで映画『BLEACH』を観ました

f:id:pilloweezer311:20190906112811j:plain

オススメ度:★★★☆☆

 

週刊少年ジャンプ」で連載され、アニメ版も人気を博した久保帯人原作の大ヒットコミック「BLEACH」を、福士蒼汰主演で実写映画化。幽霊が見えてしまう高校生・黒崎一護は、ある日突然、人の魂を喰らう巨大な悪霊「虚(ホロウ)」に遭遇する。命を狙われる一護と家族の前に死神を名乗る謎の少女・朽木ルキアが現われ虚に立ち向かうが、重傷を負ってしまう。窮地に追い込まれたルキアは最後の手段として、本来は人間に与えてはならない死神の力の一部を一護に渡す。それ以来、一護は高校生活を送りながら死神代行として戦いの日々に身を投じていく。死神の少女ルキアを「湯を沸かすほどの熱い愛」の杉咲花、一護のクラスメイトで「滅却師(クインシー)」の生き残りである石田雨竜を「ママレード・ボーイ」の吉沢亮が演じる。監督は「アイアムアヒーロー」「いぬやしき」の佐藤信介。

 あーいぬやしきの監督さんだったのね。なんか納得してしまった。

全体的な感想を先に言ってしまうと、王道で良い。

でも王道すぎて日曜の朝の○○レンジャーとか

仮面ライダーみたいな内容だったのでもう少し何か欲しかったなという感想

 

役者さんは結構似ていてグッド

f:id:pilloweezer311:20190906113351j:plain

漫画原作はやっぱりその世界がどれほど再現されているかにようと思います

その点では福士くんは一護っぽかったし、花さんもルキアっぽかったです

(ただ自分が原作かじった程度なので悪しからず)

 

続編意識かブリーチのメインコンテンツまでたどり着けていない

f:id:pilloweezer311:20190906113544j:plain

勿論この映画チャドや織姫もでできます!

が、全然活躍の場もなく、物語には必要ない存在みたいになってます

チャドやくの俳優さんもいい雰囲気でていたのにもったいなかったですね

 

ブリーチといえば卍解なんかが有名なんですが

そこにたどり着く前に終了しちゃうのが残念でしたね

霊力が上がったとか説明されますが見た目の変化はないので

説得力に欠けていたのが残念でした

 

苦しそうにすればするほど強くなっていく謎展開が長かったです

 

まとめ

f:id:pilloweezer311:20190906113945j:plain

原作が好きな方はアクションもあるし

まぁまぁ楽しめる作品になっていると思います

下手くそな絵も登場するので、リスペクトも感じられるので是非是非!

 

 

BLEACH(ブリーチ)

BLEACH(ブリーチ)