めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

Weezerから新しいMVが届いたね!ありがとう

どうもめかぶんです

今回はこの自粛期間は世界的なんだなと

改めて感じさせられたWeezerの新譜の中から『hero』を紹介です

f:id:pilloweezer311:20200508162812j:plain

ウィーザーは、アメリカ合衆国出身のオルタナティヴ・ロックバンド。 パワー・ポップブームの火付け役であり、作風は一時期「泣き虫ロック」と評された。全米チャート上位の常連であり、2009年に『グラミー賞』を受賞している。

 

 

 

www.youtube.com

 

医療従事者に向け

f:id:pilloweezer311:20200508163333j:plain

 

新譜の『van weezer』の中の曲というで

『hero』はこの状況の為に作られたわけではないと思うんですが

前向きになれるというか、元気になれるんです

 

その理由としてはサウンドは勿論なんですが

歌詞の中で

 

Well, everybody needs a hero,

みんながヒーローを必要としている

but I'm not everybody else

でも僕はそんなみんなとは違う

I walk alone, yeah,

一人で歩いて行くんだ

I walk alone, yeah,

一人で歩いて行くんだ

I walk alone, oh, yeah

一人で歩いて行くんだ

 

と『hero』が希望の象徴として登場し

願うだけでなく向き合う意思が感じられる

内容にもなっているんですね

これが、すごく響く部分がありました

 

聴いていて改めて感じるのが

オルタナティブウィーザーがやっぱり好きですが

パワーポップウィーザーもやっぱりいいですね

 

そしてこれから

f:id:pilloweezer311:20200508164759j:plain



医療従事者に向けて、コメントを発信しているweezer

 

いつまでも楽しそうに音楽をしているweezer

これからも観たいなと思うので

少しでも早くこの状況から抜け出せたらなと思います

 

その為にも『希望』として

発売延期になった新譜を心待ちにして

過ごしていこうかなと思います ではでは