めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

国境を超えた空洞です『る鹿』ちょっと気になるね

どうもめかぶんです 今回は空洞ですのカバーでニュースになっていた『る鹿』さんを紹介したいと思います SNSの写真がプロダクションの目に止まりモデルデビュー。 来日は2015年。「NYLON japan」「SEDA」などでモデル活動。 モデル活動、ミュージックビ…

今こそ『Vo Vo Tau』

どうもめかぶんです 今回紹介したいアーティストは『Vo Vo Tau』です Vo Vo Tauは、日本の音楽グループ。2003年にデビューし、2004年のシングル「裸 〜Nude〜」がオリコン週間8位を記録。2006年3月10日に解散。 ボボタウは自分が中学生位の頃にオリコンチャ…

『岸辺露伴は動かない』さすがのクオリティの短編集【Netflix】

どうもめかぶんです 今回はつい先日配信されました『岸辺露伴は動かない』について 視聴したので内容を簡単に紹介していきたいと思います。 『岸辺露伴は動かない』は、荒木飛呂彦による日本の短編漫画シリーズ。およびそれらを収録した短編集。 もともとジ…

Weezerの『ok human』良いよ

どうもめかぶんです 今回は注文していたweezerの『オーケーヒューマン』が届いたので まだ数回しか聴いていない時点での簡単なレビューを残しておきたいと思います ウィーザーの最新作はひかめに言っても大傑作! ピアノやストリングスを全面的にフィーチャー…

『TOMOVSKY(トモフスキー)』の歌詞の世界は独創的で魅力的

どうもめかぶんです 今日は晴れの予報で外に出たのですが 急に雪が降ってきました まだまだ寒い日が続いているんですね 今回紹介したい音楽は『TOMOVSKY』です TOMOVSKYは、日本の男性シンガーソングライター、イラストレイター。元カステラのボーカリスト・…

ふと『VELTPUNCH(ベルトパンチ)』聴き直してみた

どうもめかぶんです 今回は『VELTPUNCH』を紹介してみたいかなと思います VELTPUNCHは、日本のオルタナティヴ・ロックバンド。テイチクエンタテインメント所属。略称は「ベルパン」。 おそらくこのバンドを知ったきっかけは 10年くらい前のニコニコ動画だ…

『オタクに恋は難しい』地上波で途中まで観たよ

どうもめかぶんです 今回はフジテレビで放送していた 『オタクに恋は難しい』を途中まで見ましたので感想を残しておきます 『ヲタクに恋は難しい』は、ふじたによる日本の漫画、及びこれを原作としたテレビアニメ及び実写映画である。隠れ腐女子と重度のゲー…

『スパイダーマン: スパイダーバース』超名作じゃない?映画館で観ておけば良かった

どうもめかぶんです 今回は『スパイダーマンスパイダーバース』についてご紹介 『スパイダーマン: スパイダーバース』は、2018年に公開されたアメリカ合衆国のCGアニメ映画作品。マーベル・コミックの漫画を原作とする『スパイダーマン』の映画としては初と…

思い出の爽やかエモバンド『Quietdrive』聴いてみてほしいです

どうもめかぶんです 今回紹介したいバンドは『Quietdrive』です クワイエットドライブとは、アメリカ合衆国ミネソタ州出身の五人組ポップ・パンクバンドである。日本で人気が高いバンドとして有名で、1stアルバム「When All That's Left Is You」が輸入盤だ…

oasisのように渋くてオルタナで格好いい『Stereophonics』

どうもめかぶんです 今回は『Stereophonics』を紹介したいなと思います ステレオフォニックス は、ウェールズのロックバンド。 1999年のセカンドアルバム『パフォーマンス・アンド・カクテルズ』から6作目の『プル・ザ・ピン』まで5作連続で全英1位を獲得す…

カンニング映画『バッドジーニアス』面白かったよ

どうもめかぶんです 今回はネットフリックスで配信されていた 『バッドジーニアス』を紹介したいと思います 『バッド・ジーニアス 危険な天才たち』は、2017年のタイのクライム映画。Jor Kwang Films製作。GDH 559配給。ナタウット・プーンピリヤ監督。主演…

くるりから暖かいプレゼント届いてたのね

どうもめかぶんです 今回紹介したいのは『くるり』です くるりは自分が大学生の頃にはまったバンドで もともと知名度が高かったので最初はなんとなくでした そしたらじわじわと『すごいぞくるり』になってきて 潰れかけのレンタルCD屋さんでまとめてアルバム…

お洒落ヒカルの碁『クイーンズギャンビット』みたよ

どうもめかぶんです もう2月になってしまいましたね コロナ禍になって1年が過ぎようとしているなんてびっくりですね でも去年より充実した1年を過ごしたように感じます。皆さんはいかがでしょうか? そんな寒い時期に熱いチェスの戦いを描いた『クイーン…