めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

【ネトフリ】休日にサメとな?『ロストバケーション』痛いよ

どうもめかぶんです

そういや海の日ですね

今回は全然観たことなかったサメ映画にチャレンジしてみました

それが『ロストバケーション』ですね

f:id:pilloweezer311:20190715153011j:plain

オススメ度:★★★☆☆

 

www.youtube.com

 

『ロスト・バケーション』は、2016年のアメリカ合衆国のスリラー映画。原題の「Shallows」は「浅瀬」という意味

  面白いでも痛い

f:id:pilloweezer311:20190715153339j:plain

サメ映画って初めてだったんですけど

いつ出てくるのかっていう恐ろしさと、海の中での人間の無力さが

掛け合わさって、それが日現実感となって面白さに繋がってました

f:id:pilloweezer311:20190715153504j:plain

ちょいと攻撃されて岸壁に逃げ込むんですけど

そこでクラゲに攻撃されたり、自分で止血する様はめっちゃ痛いっす

思い出しただけでもううってなります。

それだけロールプレイできる作品になってます。

自分はパツキンおねいちゃんじゃないですけど

 

鳥が謎の可愛さを魅せてます

f:id:pilloweezer311:20190715153802j:plain

お判りいただけたでしょうか?

画面に見切れているヤツを

 

f:id:pilloweezer311:20190715153840j:plain

そう鳥です。

一人しか基本登場人物がいない作品って

キャラクターをどう喋らすかってのが重要になってきますよね?

そこで登場するのがこの鳥なんです

怪我しているので岩の上でずっと主人公といます

それがなぜか心強くて作品のオアシス的な存在となっているわけです

助演男優賞?あげたいですね。ブラボー

 

まとめ

f:id:pilloweezer311:20190715154425j:plain

面白い作品だったんですけど

サメバトルとか家族の背景とかになってくると

若干スピードダウン感したのは否めません。

じゃあどうしたら?って感じなので御免なさい

兎にも角にも良い作品ではあると思います。オススメですよ