めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

七夕はカルピス100周年お祝いしたよ

どうもめかぶんです

最近の好きな飲み物はドクターペッパーとカルピスなんす

カルピスは業務用の1Lオススメですよ

無性に飲みたくなる時ゴクっと夏の暑さを吹き飛ばしてくれます

 

そんなこんなで今回はカルピス100周年記念に行ってきました

f:id:pilloweezer311:20190715145527j:plain

廃校?だったので靴箱が本棚のように使われていたりで

すごく雰囲気が良いところでした。ちなみに雨

 

f:id:pilloweezer311:20190715145703j:plain

カルピスカフェなるものが併設されていました

パンを食べてみたかったんですが売り切れみたいで断念。

飲み物はカルピスを無料で1本くださったので飲まなかったです。

 

キラキラカルピスドット柄って良いよね

f:id:pilloweezer311:20190715145927j:plain

2階には体育館なるものがあり、そこでチームラボみたいな

出し物をされてましたね。予約した方がボール持って中に入ると

その周りがキラキラ輝くっていうものでした。綺麗でした。

f:id:pilloweezer311:20190715150118j:plain

 

カルピスをさがせ!なるもの展

f:id:pilloweezer311:20190715150212j:plain

1階はひらがなが吊るされまくってました

これが綺麗なんですよ。なんでなんですかね??

面白かったのがよくみるとどこかに『かるぴす』が隠れているんですよ

これがあるから飽きずに楽しめました。

見にくいですけど上の画像にも隠れてます。

f:id:pilloweezer311:20190715150519j:plain

まとめ

カルピスの勉強にもなったし、普通に楽しめました。

良い企画ですね。雨で傘を盗まれたのが悔やまれます笑