めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

埼玉でバーンゴルフ『越谷ミニゴルフ倶楽部(パットサル36)』エンジョイしてきた

どうもめかぶんです

前の休みの日に台風直撃コースだったので

屋内で遊べる良いスポットがないかなと思い探したのが

『越谷ミニゴルフ倶楽部(パットサル36)』です!

 

f:id:pilloweezer311:20190913105736j:plain

 

ここのゴルフ場はパターゴルフなんですが

バーンゴルフと言うものに分類されるそうです

 

バーンゴルフはミニゴルフが変形してできたスポーツで、ミニゴルフとの最も大きな違いは、コースに障害物があったり山や谷があったりする事である。世界連盟公認コースはコエタニートコース、フェルトコース、コンクリートコースの三種類があり、それぞれ18ホールずつある。

国際大会などではこの中から2つのコースが選ばれ、行われる。どのコースもゴルフと比べてとても短いため、キャディは不要である。また、全てのコースはホールインワンできるように設計されているので、ゴルフのようにパーになる打数は定められていない。従って、スコアはボールを穴に入れるのに要した打数を記録する。つまり、最も良い記録は18ということである。ボールには複数の種類があり、硬さがそれぞれ違う。これをうまく使い、壁に当てて跳ね返したりする。

 

障害物があるのが特徴的ですね。そこで少し運も絡んできます。

 

単純明快で子供も大人もおねーさんも

f:id:pilloweezer311:20190913110222j:plain

 

全てのコースがパー2に設定されていて、とにかくわかりやすい

コースごとに攻略のポイントが記載されていて初心者でも楽しめます

壁もあるので狙いが外れても運が良ければ入ったりもします

このランダム性が普通のパターゴルフと違い面白さを際立たせてくれました

 

すごく楽しめたのにリーズナブル

f:id:pilloweezer311:20190913110729j:plain

自分は平日に行ったので800円でした

そして18ホールの2コースがあり、ブルーコースグリーンコースで選べます。

ここで驚きなのが、SNSでタグつけてツイートなどをすると1コース無料にしてくれます。

なので結局18ホール×2が800円で遊べてしまったわけなんです。

すごく楽しかったですし、大満足でした。

 

まとめ

f:id:pilloweezer311:20190913111418j:plain

埼玉県の越谷のデパート5階にあるこの施設

空調も飲み物も完備されていてロッカーまであったりします。

友人や恋人、家族どんな方とでも楽しめるオススメスポットなので

気になる方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

ではでは

 

cp.jorudan.co.jp