めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

はっぴいえんど?くるり?『田中ヤコブ』の音楽に癒される毎日です

どうもめかぶんです。

先日ラッキーオールドサンのライブにお邪魔したんですが

とってもよかったです(簡単に感想書くかもです)

その時にサポートメンバーって位置付けで良いのかな?

めっちゃギターかき鳴らして格好いいなあと、思った人がいたわけです。

調べて見ると田中ヤコブさんという人で、

家主というバンドのメンバーだったわけなんですが

調べてみるとソロ活動もしているみたいだったので

聴いて見たわけです。そうするとハマりました。てことで紹介したいです。

 

f:id:pilloweezer311:20190703120023j:plain

www.youtube.com

 

 

うーむ とても 魅力的な人ですね

バブル経済末期、沖縄県にて産声を上げ、転勤で各地を転々としつつ、ミレニアム前夜に東京都と神奈川県境地域に落ち着く。セミプロミュージシャンとして活動していた父からの影響もあり、様々なロック音楽を浴びながら育つ。中学時代よりギターを始め、以来ギターを一番の親友として、自室で弾きまくる。いつからか、誰に聞かせるでもない珠玉のポップチューンを独学で作りはじめ、MTRの手を借りてシコシコと録音、それらデモ楽曲を密かにyoutubeにて発表。同時代のインディーシーンから隔絶したマイペースな活動を続けるも、そのデモは一部の激賞を呼ぶ。また、近年ではラッキーオールドサンのサポートギタリストなどの活動を通して、その激烈なプレイで聴くものを魅了してきた。そんな中、2017年より本格的に自身のアルバムの制作を開始。2018年6月、いよいよその初作にして集大成的作品がTONOFONよりリリースされる

 

THE FOG

 

www.youtube.com

 

曲の誕生秘話は壮絶ですけど なんか『大丈夫』って気持ちになれます

すごくいい曲

 

LOVE SONG

 

www.youtube.com

ギアをニュートラルに

ひと休みにコーヒーを

昨日に明日の風が吹き始めても

頭と身体ちぐはぐに回り始めて

ねじ切れても誰も見ちゃいないさ

 いいことばっかあるわけないよ それでこそマイライフですね

 

まとめ

悔やまれるのはラッキーオールドさんの物販にCD置いてあったんですが

買えばよかった!!!!!!!!!

なんかドロヘドロみたいなジャケで気になっていたんすよ

あーCD聴きたいな それではでは

 

 .....あるじゃないですか ポチッとな

お湯の中のナイフ

お湯の中のナイフ

 
THE FOG

THE FOG