めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

アラジンみてアホーニュワーしてきた

どうもめかぶんです

映画見るのも値段が上がり、そして消費税まで上がり

なんだかんだ叫んだってやりたいことやるべきですよね

 

ってことでみてきたよアラジン

f:id:pilloweezer311:20190624003118j:plain

オススメ度:★★★★☆

 

いや青スミスとか思ってて

ごめんない面白かったっす

ただ原作自分が覚えてなかったので

違いがわかる人になれんかったんで最高!!!とまではいかんかったです

ちなみに苦渋の選択で字幕にしましたよっと

 

ファンタジー✖️ファンタジー

f:id:pilloweezer311:20190624003407j:plain

もうまず舞台がインド?どこだかわかんないすけど

街並みや雰囲気だけでファンタジーなのに

そっからミュージカルはいりーの

空飛んでいきーの、アホーニュワーしたりと

ファンタジーの2乗くらいのワクワクが詰まってました

とにかく童心に帰って楽しめるんよ!大人は!

ってことです

 

恋愛✖️友情

f:id:pilloweezer311:20190624003810j:plain

囚われのジーニーを助けるアラジン

力に溺れ闇落ちするアラジン

なんだかんだジャスミンジャスミン

 

お話にスパイスを齎す出来事にスパイスをふりかけ

ミュージカルで力強く綺麗にまとめる

『歌』の力強いよね 映画館の強みよね 

こりゃリピーター増えるわって思たわ

 

アラジンを殺さないで北極あたりに飛ばす敵さん

最高に熱い展開に持ってってくれてありがたや

 

まとめ

正統派ディズニーアニメの実写化

今の技術だから猿もトラも全然違和感なく見れます

だから没入度も高め 

ハッピージャムジャムしたいならこの映画で決まり

 


「アラジン」本予告編