めかぶんのグラシアスアミーゴ

めかぶんのグラシアスアミーゴ

20代後半。音楽、映画、ゲームの三本柱でエンタメを楽しんできましたが新しい発見が少なくなり、ブログにも挑戦しようと思います。発信はもちろん、色々な情報交換もできたらなと思います。

愛に溢れたバンドが10周年にて、さらに素直な男に『THEラブ人間』

どうもめかぶんです。

今めっちゃゲームにハマりたいと思うこの頃です。

早くモンスターファーム移植されないかねえ。

 

そして今日紹介したいのが、昔すごくハマって聴いていた

THEラブ人間』です!!

f:id:pilloweezer311:20190731004226j:plain

2009年1月、下北沢にて結成されたラブソングのみを歌う音楽集団。
あらゆる街でありえない演奏をしながら、ありえないレコードを録音し発表し続けている。2010年9月には『下北沢にて』をオーガナイズし始め、毎年時期を問わず開催されている。

 

じゅ...十年って早い!

そうかもうあの時から十年が経過しているわけですか

ラブ人間はライブに何度か足を運んだことがあります。

やっぱりライブ経験が豊富なようで『熱く』『力強い』

ライブを体感したのを今でも覚えています 

好きな曲は何曲もあるので紹介しきれないですが、どうぞ

 

砂男

www.youtube.com

代名詞的な曲。このMVからハマったを今でも覚えています

今日、今でもいい曲だなと思う

 

愛するあなたに 砂男になれたなら

 

幸せのゴミ箱

www.youtube.com

 

アップテンポで下北沢を駆け回るこのPVが大好きすぎて、もう

 

冒頭のカレー屋さんを、このPVを逆回しにして

探してみたことがあります。『なすおやじ』だったかな?

レコードが流れる、良い雰囲気のカレー屋さんにたどり着いたのは

いい思い出ですよ

 

クリームソーダ

www.youtube.com

 

テイストがポップ寄りになった曲

すごくいい曲ですよね。ツタヤでもプッシュされていて

すごいなラブ人間!って当時驚いた記憶があります

それほど楽曲に力があり、色々な人の心に響いたようですね

 

『イノセントワールドTシャツだ!』って呟いたら

本人からリプがきて驚いた記憶があります。普通に欲しい。

 

まとめ

やっぱり楽曲のキャッチーさがいいですよね

オススメできる曲は山ほどあるんですが止まらなくなるので

ここでやめておきます。

メンバーの入れ替わりがすごく激しいバンドであると思いますが

15周年も楽しみにしています。本当に切実に。

www.youtube.com

 

THEラブ人間オフィシャルHP